銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

なんでも知りたいお年頃・・【ホステスのお仕事日記】

銀座のクラブはかっこいいイメージはあるものの、実際のところ個人商店なので、ママの個性がもろに出る。

そして、百戦錬磨の銀座で何年も、何十年も生き抜いてきたママというのは大抵アクが強い。

f:id:nya-ring:20190323205813j:plain



この間、同席したお姉さんが以前に在籍していたお店もまさにそんな感じでなんでもかんでもママに事前に許可を求めないといけないという厳しいお店だったらしい。

有能な個人プレーヤーがトップになると全てを把握したがる傾向があると聞くけど、もろにそれなんだろうな。

 

で、そのお店では来店予定やら同伴やらなんやらはもちろん、お客さんからプレゼントをもらうのまで事前に報告しておかないといけなかったらしい。

プレゼントって、約束してあげたりもらったりするものだっけ・・?

 

「お誕生日付近にAさんがいらっしゃるから、多分なにかもらえると思います」とか報告するのかな?笑

それとも、「次の同伴の時にお洋服買ってくださるって言っていました」とかちゃんと具体的に報告するんだろうか??その場のノリでなんか買ってくれる時は、お店着くまでにママにメールしたらセーフなのかしら?爆

 

そのお姉さんはお誕生日にサプライズでいらしたお客様から、お花の鉢植えをもらったらしいのだけど、その時ですら事前にちゃんとママに報告しなかったといって怒られたのだそう。

しかも、自分が怒られるだけならまだしも、その当てつけでいただいたお花は非常階段の前の誰も通らないよいうな隅っこの隅っこに置かれて、お客様の面目は丸つぶれ。お仕事のできるママだからとそれまでは我慢していたお姉さんも、さすがにちょっとついていけないと思って移籍を決意したらしい。

 

なんというか、ママの何もかもきっちり管理&把握したい欲も分からなくはないけど、そういうことしてたらお客さん離れてっちゃうでしょうと思った夜だったのでした。