銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

初株主優待:松坂牛の生ハム❤️

こないだKDDIからの株主優待でチョイスした松坂牛の生ハムが届きました❤️

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

株ってさ、上場とか追加発行とかの時には会社にガッとたくさんのお金が入る代わりにその後は延々ずっと配当出さなきゃいけないし、監査も厳しくなるし、会社的には普通に銀行だとか投資家だとかからお金借りた方がずっと効率いいんじゃないのかなぁなんて思うけど、一般市民側としては、配当もらえるし、株主優待もらえるし、運が良ければ手放した時に値上がり益も入るし、こんなにありがたいシステムってなかなかないよね。

 

恐る恐る始めてからちょうど半年くらい経ったところだけど、これまで確定しただけで利益率は6%超え。かたや銀行に預けていたら利息は0.001%。

始めるまではなんかとにかくよく分からないし、怪しいイメージでいっぱいだったけど、今となってはなんでもっと早く始めなかったのかとつくづく思う。笑

 

あとは、もうちょっと慣れて投資先の選定基準だとか、毎月いくらくらい投入するかとか自分ルールがしっかりしてくれば、もっとストレスフリーで安定してくるんじゃないかなぁ・・なんてもくろみ中。

 

ちょっと話がそれたけど、いただきものの松坂牛の生ハム!じゃーん✨

f:id:nya-ring:20190710193554j:imagef:id:nya-ring:20190710193542j:image

思ってたよりしっかりしてる…。

そしてなんと肉肉しい魅力的なお色!笑

 

ルンルンでしっかりめのノンアルスパークリング

 *1と一緒に頂くことに(←妊娠疑惑中)。

気になるお味はというと…

えっとね、、美味しいんだけど、思ってたのとだいぶ違う。爆

 

一言で表すとすれば、この上なく口溶けの良いパストラミビーフ。

ブラックペッパーと塩気がしっかり効いていて、さすがは松坂牛って感じのとろけるお肉。

 

美味しいのだけど、とっても美味しいのだけど、、生ハムかって言われるとちょっとなんか違う気がする。

しいて言えば、スーパーとかで国内メーカーが出してる安い生ハムみたいな雰囲気はなくもないけど…それわざわざいいお肉でやらなくてもっていうか。。

 

なんかもっとこう、イベリコ豚のハモンセラーノ24ヶ月熟成✨みたいな感じのカピカピに乾燥して独特の風味が出てるような味を期待してたのよねぇ…。

 

まぁ、そうは言っても普通に美味しいし、いただき物だし、ありがたくぺろりと完食しましたが。爆

 

なんにしてもよく分からない「株券」なるものを持ってるだけで(厳密には電子化されてるから手元に書面すらないけど)普段自分では買わないようなありがたいギフトが届くなんて、便利な世の中だなぁと思うのでした。

*1:ノンアルコールワイン、色々試してみたけどVendomeのスパークリングが今のところダントツで美味しかった!ちゃんとワインっぽい風味もありながら、エグみとか全くなくて、割とどんなお料理にも合っていい感じ。ちょっと高いのが難点だけど、お酒飲めないけど、ハッピーな気分を味わいたい時にはぜひお試しあれ。

【ノンアルコールワイン】【VENDOME】ヴァンドーム ロゼ スパークリング ワイン ドイツ産 辛口 750ml お祝い プレゼント パーティー 記念日 ギフト 贈り物 0.0%

新品価格
¥2,080から
(2019/7/14 10:03時点)