銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

アラサーホステス妊娠疑惑・・・

えっと・・・なんか自分でもまだ全然よく分からないのだけど妊娠したっぽいです。

 

厳密には尿検査が陽性で、超音波検査で何も映らなかったので、単なる経過観察なんだけど、自分にまさかそんなことが起こるなんて思ってもなかったので、完全に抜け殻みたいになってます。爆

 

なんかここ数週間、ずっと胸が張ってて熱っぽくてイライラしやすくて「え?齢30にして、早くも更年期!?」なんて思ってたのですが、そうこうしているうちにみるみる太り始め、異様な眠気に悩まされ、挙げ句の果てには変なチョイ出血があり、ちょっとこれはマジでおかしいんじゃないの?と病院に駆け込む。

 

ずっと健康優良児だったから、産婦人科の待合室に入った時点でもう心臓ばくばく。

そんな時に限って待合室のBGMはベートーベンの「月光」。

www.youtube.com

いやいやいや!嫌いじゃないけども・・・

もうちょっと心穏やかになるようなゆったりした曲にしてよ〜!涙

 

緊張して頭真っ白になってるうちに、あれよあれよと言う間に尿検査させられるし、検診台に乗せられる。

「え?人前でパンツ脱ぐの?マジで?」なんて思いながら、妙にふわふわする椅子に座ったと思ったら、椅子回るし、突然後ろに倒れるし、いつの間にか足は全開になってるし、完全にパニック。

 

看護師さんの「あれ?もしかして診察台初めて?」「はーい、力抜いてね〜背中倒して〜」って呼びかけが恥ずかしすぎる。

 

なんて言うか、股間全開の恥ずかしさと、いい歳してこの手の病院初めてっていう大人としてどうなのか的な恥ずかしさの二重攻撃。

 

超音波検査では点すら映らなかったけど、絵に描いたような子宮の形で「おお!」ってなる。

f:id:nya-ring:20190622194135j:image

f:id:nya-ring:20190622210015j:plain

※パンパースさんのサイトよりお借りしました。

 

お家帰ってから色々調べてみたら、通常時だと子宮の内側ってほとんど隙間ないみたいだから、生命の気配は全く感じられないけど、形から想像するに今のところは順調そうなのかなぁ〜って感じ。

 

前回の生理から単純計算すると7週間目の後半らしいから、本来ならなんか見えてないとヤバいみたいなんだけど、私の場合もともとかなり不定期だったし、そろそろ生理かなぁって思った時点での受診だったから、多分実際のところはまだ本当に初期の初期なんじゃないかしら。

 

ちなみに、妊娠検査薬ではしっかり陽性のラインが出てました。

 

しかし、妊娠って病気じゃないし、体調不良の原因が分かったからってなんも治療してもらえないのね!?😨

 

なんだか前途多難すぎてある意味どっと疲れた・・。

 

あんまり子供とか得意な方じゃないけど、これも何かの縁だし、そのうち生きて会えたらいいなぁと思うのでした。

 

ただ、病院行って安心したのか不吉な兆候なのか、帰ってきたら今までの気持ち悪さも消えて体調すこぶるいいのよね〜。ちょっと股間痛いような気もするし・・汗

 

私いったいどうなっちゃうんでしょうか。。

 

ホステス業もしばらくお休みかな…

でも、子どもとか産まれたら当面復帰できないよね?

てか、そういうレベルじゃないのか?なんかもう色々混乱中なのでした。