銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステス妊娠騒動】そうか…子宮外かぁ…

えっと、こないだだいぶ舞い上がって記事書いたのだけど、今日改めてもう一回エコーしてみたらがっつり卵管に胎嚢と胎芽が映ってました。



先生に子宮の部分には何もやっぱり映ってませんねって言われて、そこからなんかゴソゴソいろんな角度映してたら、絵に描いたような胎嚢の影が見えてきて。

 

「え、なんだよ子供いるじゃん。めっちゃ絵に描いたような妊娠シルエットじゃん。」「なんで先生おめでとうとか言ってくれないの?形変なのかな?ちょっと小さい??」とか思ってたら、おもむろに「ここに胎嚢らしきものが映っていますが、ここは子宮ではなく卵管です。あなたはいわゆる子宮外妊娠って状態です。赤ちゃんって子宮以外の場所じゃ最後まで大きくなれないし、母体に危険がおよぶので取り除く必要があります。」って。

 

あー。そういう感じ??

この子、生きて外には出られないのね…(°_°)

 f:id:nya-ring:20190714102346j:plain

ネットに落ちてたエコー写真と見比べた感じ、5〜6週目くらいかなぁ。

 

まだ心拍は見えなかったけど、ここで迷子になっちゃってたかぁって感じ。

妊娠したのも実感なかったけど、子宮外妊娠になっちゃったのはもっと実感ない。

 

が、どうやらそんなことも言ってられないみたいで。

 

土曜の午後に診察行ったから、もうどこも病院空いてないから月曜まで絶対安静にして、休み明けたらすぐに大きな病院に行くよう指示される。

 

まじか。。

 

そしたらたぶんそのまますぐ入院して手術してもらえるでしょうと。でも万が一、土日のうちにお腹痛くなったり、出血したら迷わず救急車呼んでと。

 

この辺りから、もしや結構大ごと?と焦り始める。

 

名前からしてちょっとした初期流産のバリエーションくらいに思ってたけど、帰って来てからネット見まくってたら、そのまま卵管が破裂して死んでしまう人も多いというのを知る。

 

そして普段卵管はシャーペンの芯くらい細いらしいというのを見かける。

さっき見た胎嚢、1センチちょいって書かれてたよ??わーお。

 

私いつ死んでも不思議じゃないってことですか…_:(´ཀ`」 ∠):

 

とりあえず、先輩子宮外妊娠さんが入院時に必要だった持ち物リストを参考にしながら荷造り。

 

その間もずっと続いてるつわり症状の胸のチクチクが悲しい。

場所は違えどまだ頑張って生きてるやつをこれから殺してもらわなきゃいけないとは…(;ω;)

 

ていうか、種の保存なんて大事な機能をなんでこんなにゆるーい感じに作ってしまったのか。

子宮外妊娠は1%くらいの確率って言われると結構人ごとだと思うけど、100人に1人と思うと結構な当たり率じゃん。なんかもうちょい効率良くしておくれよとか。。

 

そして気になるのは今後のこと。

 

ずっと別に子ども欲しくないって思ってたけど、今回妊娠したかも?!って思ったら結構嬉しくて、あれー?私本当は子ども欲しかったのかなぁっていう。

 

でも、卵管一個取られちゃったら妊娠できる確率は単純に今までの半分だし、子宮外妊娠きっかけに卵管の機能不全に気がついて自然妊娠を諦めたなんて人も多いみたいで…。

 

不妊治療は費用も時間も尋常じゃなくかかると聞くし、何より気がかりなのは治療内容。

ホルモンいじる薬をガンガン飲んで、細胞を冷凍してどうちゃらこうちゃらみたいな。現代技術ならもう全く問題ないことなのかもしれないけど、どうも一度冷凍された人間が解凍されて何にも異常なしっていうのは感覚的に信じられない。

となると、もう私死ぬまでひとりぼっちのまま?

 

なんか、急に人生の根本みたいなことの決断を迫られてるような気がして、感情が全然追いつかない。

 

くよくよしてても月曜まで何もできないので、諦めてさっさと寝ることにします。

 

おやすみなさい。