銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

初配当❤️【ホステスの株式投資】

今日は初めての株主総会のお知らせが届きました。

なんやかんや、株持ってる会社からの一番はじめのお手紙なので、ちょっとテンション上がる。笑

基本ポストに手紙入っていると気が重くなる方なのだけど、このお手紙は別。笑

な〜んかちょっとオトナになった気分。

f:id:nya-ring:20190601080450j:image

そして、株を持ち始めてから初めての配当金!

金額自体は4,000円と、ちょっとゴージャスなランチ食べたらおしまいな金額だけど、

今まではなかった経路からお金の流れができたことがすごく嬉しい。笑

 

というか、よくよく考えると株ってすごい仕組みだよね。

資金調達のために発行するはずなのに、その後も半永久的に配当という名のコストが発生し続けるなんて、会社からしたらそれメリットあるんだろうかと思う。

株買う方としてはありがたい限りだけども。

 

このお手紙にちょっと気分を良くして、株式市場大荒れだから前々から狙ってる花王が安くならないかなぁなんて期待中。

ただ、その前に手持ちの株たちも下がりまくって、含み損も5万円超えてきたので、結構ハラハラです。

f:id:nya-ring:20190319063236j:plain

なんだかんだ言ってお手軽なギャンブルを楽しんでいるのでした。