銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

春の断捨離

いよいよ、春の気配も本格化してきましたね。

春といえば、新生活。

新生活といえば、大掃除。

 

私の場合、新生活とか全然関係ないけど、でもあったかくなってきたらなんとなくお片づけしようかなぁって気分になる。

 

気分だけでやめておけばいいものを、そんな気分でフラフラ入った本屋さんで、うっかりこんまりさんなんか立ち読みしてしまった。

全てのものを捨てさせようとする女、こんまりさん。笑

必要最低限のときめくもの達に囲まれれば心の平和が手に入るという、こんまりさん。

 

 

先週のまるまる一週間かけて捨てまくりました。

ゴミ袋10袋分くらい。

大家族でもなんでもないし、なんなら私だけなのに、掘れば掘るだけ出てくる大量のゴミ。こんなものに家賃払っていたのかと思うと腹立たしくなってくるほど。

 

家中の全部のものを引っ張り出して、取捨選択して、整理整頓して元に戻す。

どうやったら次使いやすいかなぁなんて普段は使わない思考回路で、なんかもう実際の作業量以上に脳みそが疲れた。笑

 

おかげでようやく全部の片付けが終わって穏やかな生活を取り戻したのだけど、1週間まるまる英語の勉強サボってたし、株も放置してたしで、今度は時間が絶望的に足りない。心の平和どころじゃない。

しばらくは忙しい毎日になりそうです。

 

f:id:nya-ring:20190312085033j:image
f:id:nya-ring:20190312085039j:image

なお、写真は本文とは全く関係ありません。

久しぶりの外回りで美味しかった串揚げ屋さんのランチ。笑