銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのダイエット】銀座出勤前のお花見さんぽ♪

今日は、お天気もいいし、絶好のFit bit日和❤️笑

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

せっかくなので今日は九段下駅で降りて、お花見散歩しながらそのまま銀座に出勤することに♪

全力で歩き続けて約1時間、のんびり寄り道しながら歩いたら2時間くらいかな?万歩計付けると歩くようになるっていうウワサはやっぱり本当だったみたいです。笑 

 

いざ、日本有数のお花見スポット靖国神社へ

九段下駅を一番出口から降りて、まずは靖国神社へ!

 

毎年この季節には必ずニュースになる標本木なる桜が靖国神社にあるっぽいので、一度くらいは見ておこうかなぁって魂胆。

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

能楽堂では能?日本舞踊?なんかよく分からないけど、趣ある出し物(こんな書き方してる時点で教養のなさが隠しきれない・・囧rz)をやってました✨

f:id:nya-ring:20180325143734j:image

音楽にはからっきし才能がない上に、雅楽とかまったり系はリズム感もどうも耳馴染みがないから楽しみ方が未だによく分からない・・・。教養の一つとしてお客さんとの話題作りのためにも嗜みたい気も多少はあるけど、、手をつけかねてます。

 

気を取り直して、標本木探し。

どこかの報道カメラも入ってます。

f:id:nya-ring:20180325144035j:image

みんなも写真撮ってるし、これがウワサの標本木かと思いきや、お兄さんに声をかけたら違いますよとあっさり否定される( ;∀;)

 

毎年話題の標本木発見!

気を取り直して教えてもらった方面に向かうと、今度こそ標本木発見!本物の標本木は柵で囲われてる上に、しっかりこも巻いてもらったり、添え木されたりして、手厚く扱われてる。笑

f:id:nya-ring:20180325144214j:image

標本木は能楽堂のすぐ脇にあります。

よくよく見たら、ちゃんと標本木の立て札もしてあった。汗

f:id:nya-ring:20180325144535j:imagef:id:nya-ring:20180325144312j:imageそして、よくよく写真を見てくださった方はお気付きかと思いますが・・・標本木は能楽堂の舞台に枝がかかってるので、そもそも一番最初に何の気なしに撮った写真に、標本木はしっかり写っていたという残念すぎるオチ付きです。

 

第二の見どころ、千鳥ヶ淵へ

靖国神社から千鳥ヶ淵に抜ける通りも桜並木で、なかなかステキな眺め。

f:id:nya-ring:20180325212012j:image

普段なら5分も掛からないだろう距離ですが、かなりの人混みでなかなか苦戦。

 

ちょうどいいところにセガフレードを発見して、大好きなホットチョックを調達。甘いもの飲みながらのポカポカのお散歩は本当に幸せ気分になれますね〜❤️

 

そんなこんなで千鳥ヶ淵に到着!

さすがに一人じゃハードル高すぎるけど、こんな日にボート乗ったら最高だろうな〜。

f:id:nya-ring:20180325212022j:image

地面に沿うように垂れ下がる桜の枝が圧巻です。

桜の他にもスミレとか、モクレンとかいろんなお花が咲いていて、春らしさ全開。

f:id:nya-ring:20180325212035j:imagef:id:nya-ring:20180325212049j:image

途中からは写真撮るのも面倒なくらい桜づくしのお散歩道で、あっという間に銀座に到着したのでした。

歩数も大満足の一万歩越え!これで安心して高いお酒もご馳走になれるというものです。爆

f:id:nya-ring:20180325221310j:image

ま、この後くたびれ果てて出勤前に事務所のソファーで爆睡したのは公然の秘密ですが。笑

なんだかんだ楽しかったし、ダイエットにも良さそうなので、シーズン中にもう一回くらいお散歩出勤するのもいいかなぁって感じです。

 

そして今回は寄らなかったけど、縁結びで有名な東京大神宮を経由するのも面白いかも、なんてお散歩後に思い出したのでした。(そんなんだから、いい出会いに恵まれないんだってツッコミはなしでお願いします。)

www.tokyodaijingu.or.jp

なんにせよ、この季節は銀座に限らず出勤前のおさんぽ、気持ちいいと思いますよ〜♪オススメですd( ̄  ̄)