銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステスの出勤事情:アマゾンプライムにハマりまくりな今日この頃。

引き続き大ブームのアマゾンプライム。今日は念願のコロニア鑑賞中です。・:*+.\( °ω° )/.:+

コロニア(字幕版)

新品価格
¥500から
(2018/3/27 21:29時点)

 

『コロニア』は、2015年製作のドイツ、ルクセンブルク、フランスのスリラー映画。 チリ・クーデターの際の実話を基にした作品で、ピノチェト軍事独裁政権下でナチスの残党パウル・シェーファーと結びついた拷問施設「コロニア・ディグニダ」の実態を描いた。

By.コロニア (映画) - Wikipedia 

 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

主演はエマワトソン、お相手役はダニエル・ブリュール。ダニエル・ブリュールは今回のコロニアではじめましてかも。正義感にあふれていて、超ひとりっ子っぽいユニークなキャラクターを上手に演じてて、他の出演作品もちょっと見てみようかなと思う(「黄金のアデーレ名画の帰還」とか「ラッシュ」あたりが前から気になってたから帰ったらダウンロードしておこう・・)

ただ、エマワトソンはハリーポッターで優等生イメージが染み付いてるからか、そもそもこんな男と付き合わないだろって思ってしまう。どうせならトリプルXのニーナドブレフとか、ララランドのエマストーンとか、もうちょっと遊んでそうなイメージの子の方がしっくりくるのに・・なんて。笑

 

ただ、二人がカップルとして並んでるとなんか違和感あるけど、演技はさすがにばっちり!

修道院入りした設定の質素なファッションもエマワトソンだと可愛く見えてくる。お化粧も衣装もそっけないんだけど、それがかえって骨格の美しさを際立たせてる感じ。エマたんくらい美人だったら、毎日お化粧に苦労することもないし、鏡見るの楽しいだろうなぁ・・・爆

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

 

しかし、不思議なんだけど、iPhoneの小さい画面でイヤホンして映画見ると、なぜかテレビで見るよりも迫力あるのよね。

f:id:nya-ring:20180327220259j:plain

天下のエマワトソンが主演だから、派手なセクシーシーンも、直視できないようなバイオレンスシーンも絶対ないって分かってるんだけど、ふと気がつくと心臓バクバクいってたり、一時停止して今みたいにブログ書いてちょっと緊張収まるの待ってみたり。爆

・・・小学生かっていう。笑

 

そして、コロニアもこのあいだの砂上の法廷みたいに二段オチ、三段オチと思わぬところで急展開が続くから見てて飽きる暇もなくドキドキしてる。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

でも、このコロニア、とんでもない設定すぎてありえないっしょって内心思っちゃうくらいなんだけど、実話ベースなんだよね。。

ナチスドイツの元兵士が自国で男の子虐待してチリに逃亡して、その先で表向きは慈善施設で実際は強制収容所みたいなとんでも組織を作って40年弱も謳歌してたというんだから恐ろしい。

しかも、首謀者のシェーファーが逮捕されたのは2004年でまだそんなに経ってないっていう。

南米チリに築かれた“ドイツ人帝国”の実態

 

平和ボケした日本で、ぬくぬく生きてられるって本当にありがたいわぁ・・・。汗

 

 

そういえば、超今さらだけどツイッターをはじめてみました。

厳密には作って放置してたのを再開しただけだけど、もう7年も経つし、時効よね?(むしろ、7年って時間の速さの残酷さに心が痛む)