銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

GINZA SIXは採算合っているんだろうか・・

今日はちょっと用事があって、東銀座方面から出勤。

出勤前には軽くご飯を食べるか、お弁当を買っていくのだけど、ふと気がつくと手頃なお店が事務所までの通り道に一軒もないことを思い出す。

 

「デパ地下でお弁当もいいかしら♪」ってことで、思い立った場所から最短のGINZA SIXへ。オープンしたばっかりの頃にちょっと冷やかしで入った以来だったのもあるけど、あまりの人の少なさに面食らう。

それに数少ないお客さんを観察すると、みんな海外からの観光客。

地元の人が気軽に立ち寄るようなスポットじゃないのね・・。

 

その時点で引き返そうかとも思ったけど、微妙に遅刻しそうな気もするし、仕方なくそのまま地下へ。

ここはちょっと変わったフロア配置で、地下一階が化粧品売り場で、地下二階が食品売り場。階が下がるほどに人がどんどん減っていく(でも、よく考えたらフロア割りは銀座三越もそんな感じか)。

ふつう、デパ地下はどこの百貨店でも一番混んでいるところだけど、ここは混雑とは無縁。客よりも店員の方が明らかに多い。

 

そして、品揃えもなんかちょっとアクがあって、欲しいものが絶妙に見当たらない。

おみやげ用の金箔を使ったようなお菓子やら、ワインのセレクトショップに、土鍋の釜めし、一折2,000円越えのお弁当。

千円前後のお弁当も多少は置いてあるのだけど、なんか全然美味しそうじゃない。

 

苦しまぐれにキッシュを買ってしのいだけど、全然ありきたりな味。背徳感のある生クリームたっぷりな食感だとか、ディーンアンドデルーカみたいに意外性があるスパイスが忍ばせてあるとか、そういうサプライズは一切なし。これなら普通のパン屋さんで売ってるキッシュの方が美味しいんじゃないのかしら。。

 

なんか外国人向けなのか日本人向けなのか、はっきりしなかったのが失敗なんじゃないかしら。プランタン銀座(今はマロニエゲートだっけ?)のリニューアルもそんな感じよね。

とにかくがっかりな出勤前ごはんだったのでした。f:id:nya-ring:20170720134211j:plain