銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの株式投資】超大手の〇〇を買うべきかどうか・・・

ちょっと株を始めてみたら、経済ニュースを見るのが結構楽しくなってきたにゃーりんです。

せっかくだし、お客さんとの会話のネタにもなったらいいなぁなんて下心も出てきたととかなんとか。人間とはなんと欲深い生き物なのでしょうかw

 

それはさておき、株で利益をあげようと思ったらまずは何か買わないと始まらない。多分、株を始めたばっかりの誰もが通るであろうチャートとにらめっこ期に突入しました。笑

 

目下気になってるのが、みずほ銀行の株であるみずほフィナンシャルグループ。

 

日本人ならおよそ誰でもが知っている大手企業にも関わらず、お値段なんと174円・・!しかも配当利回りは4.29%。

さらにチャートを見てもお買い得っぽい。

f:id:nya-ring:20190115210341p:plain

しかし、ここで悩むのは日本の銀行って大丈夫なのかしらってこと。

 

かれこれ2年くらいマイナス金利が続いて逆境だし、特にみずほ銀行はシステムの大幅な刷新とかでしょっちゅうATM営業停止になっててランニングコストもかさみそうだなぁというイメージ。

ただ、それと同時にみずほ銀行が倒産!なんていう未来はなかなか考えられなさそうというのもあるし・・。

 

でも、そういうファンダメンタルズ度外視したよこしまな買い方すると、あとで万が一うまくいかなかった時に後悔しそうよねぇ。。

 

あーでも気になる・・!

銀座出勤増やしてあぶく銭で買おうかしら(ちなみに、日払いをアテにし始めると本当にお金貯まんなくてお水卒業できないループにハマるので要注意。もちろん私はすでに卒業できないループにどっぷり浸かってる)。