銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの会話術】気まずい沈黙を破る最強の話題

はてなブログって、どんな記事が良く読まれているか、ランキングしてくれる機能がついているんだけど。

私の場合、メイク系の記事がいくつか続いた後に割と上の方にくるのがこれ。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

気まずい沈黙を破るには?って記事ね。 

 

なんか妙にどんなこと書いたっけね?って気になって読み返してみたんだけど、一番大事なことが書いてない。

 

会話に困ったらとりあえず、「ネクタイか時計を褒める」。

 

とっても大事なので繰り返しますが、会話に困ったら何が何でも「ネクタイか時計を褒める」

 

ホント、これに尽きる!

f:id:nya-ring:20181109210752j:plain

自分で買ったんだか貰い物か分かんないけど、なんにしても会話の糸口には当たり障りなくて、この二つを褒められて怒る人は絶対いない。

 

「私全然そういうの詳しくないんですけど、でも〇〇さんのネクタイはなんか、素敵な色(or柄 or織り)で好きかも❤️」って言っておけば、なんか難しいブランドのお店の名前が出てきても怖くないし、逆に超しょぼいスーパーとかのでも「えー、センスいい人が選ぶとなんでも素敵に見えるんですね!」とか返しておけば間違いない。笑

 

仮に相手が性格ねじ曲がっててネクタイとかどうでもいいって言ってきても、「えー、そんなことないですよ!見た目に気を使える人って素敵です(with.超きらきらした目)」とか返せばバッチリ。

 

その後しばらくして、会話のネタが尽きた時にも「そう言えばさっきおっしゃってたネクタイ(or時計)って選び方の秘訣あるんですか?」とかなんとか掘り起こせば割と間が持つし、超万能な話題です。

 

ちなみに、時計はなんか高すぎて会話が別次元に突入する可能性があるので、個人的にはネクタイの方がオススメです。

「今日はゴハン何食べてきたんですか?」はなんども聞かれたらウンザリするけど、ネクタイならなんど褒められても嬉しいし、毎回お店に来るたびに違うのつけてることがほとんどだから、そういう意味でも万能選手。

 

会話に困ったらネクタイを褒める!

今日からお試しあれ。笑