銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

デジタルデトックス

こないだ、デジタルデトックスの記事で目から鱗の主張を見かけた。

 

サラリーマンをしているということは、定時の間は仕事をしなければならないということ。

逆にいえば、定時外の時間は働かなくて食べていける貴族のようなもの。

だからその時間は(SNSのようなどうでもいい雑念から離れて)貴族のように魂を高めるような活動に没頭すべきであると。

f:id:nya-ring:20181109204742j:plain 

まさか、勤務時間外のサラリーマンが貴族と並列で語られるとは思わなかった。

逆転の発想すぎるけど、たしかにもっともと言えばもっとも・・。

 

私みたいに実家暮らししてると、家事する必要もないし、たしかに貴族と言えば貴族だ。

引きずるような長いドレス着て、10センチのピンヒール履いて、髪の毛セットして、社交の場に繰り出して。笑

 

そうか、私は貴族なのか。

なんか、時間の概念が変わりそうです。笑