銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

Google先生に翻弄されまくり月間

ちょうど先月の今ごろ、突然検索から入ってきてくれるアクセスが10分の1くらいまで減った。

 

別に誰かに見てもらうとか、主張したいことがあるとかそんな高尚な目的のあるブログではないけれども、*1心の平和をかき乱される。

f:id:nya-ring:20180604223422j:plain

「誰かに私を知ってもらいたい!欲」はなくても、「アクセス数がある=Google先生に認められてる!欲」は結構強かったみたいで、ちょっとした失恋ばりに落ち込む。

ニュースとか見ても別にSEOアルゴリズムの変更とか話題になってなかったし、もうサイト閉じようかくらいのショック。笑

 

特に女子高生のパパ活に反対しまくる記事は、個人的にめちゃくちゃ思い入れが強かったのと、Google先生の提唱するクリーンで安全な世界の方向ともマッチしていると思ってたから、ちょっとした寝取られ男気分。爆

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

しばらく恐ろしすぎて管理画面を放置し続けていたのだけど、今日久しぶりにどのページにアクセスが来ているかをのぞいてみたら、今までのように個別の記事に誘導するのではなくて、カテゴリページだとかトップページだとかに誘導したり、Google先生もどうするのがベストか色々と試行錯誤されている模様。検索からの流入数は激減したけど、トータルのアクセス数はそんなに変わってないし、完全にGoogle先生に見放されたワケではなさそう・・。

 

まぁでもよくよく考えてみれば、最近全然ホステスっぽい記事書いてなかったし、転職してSEO頑張る必要もなくなっちゃったワケで、アクセス数減ってもしょうがなかったよねぇ。。

ブログもそろそろ潮時かしら。

 

*1:ちなみにこのブログの立ち上げの本当の動機はめちゃくちゃ不順。

前職でホームページを作った時に、私無知だって思われて業者にに足元見られてる?アクセス数稼げないのって私の能力不足じゃなくて業者がサボってるせいなんじゃないの??なんて疑心暗鬼に陥った末に、試しにプライベートで検索流入でどれだけアクセス集められるかしらって思ったのがきっかけ。テーマは単純に自分が延々と記事を書けそうなのってホステス業くらいしかなかったというだけ。爆

しかも、ブログ作ってみたらなんか半年くらいであっさり会社のホームページの3倍くらいのアクセス数稼ぎ始めて重複雑な心境になるというオチつき。