銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの手料理】山椒ブーム❤️

山椒がとっても好き❤️

京都に行った時に山椒の佃煮の美味しさを知ってしまってからは、また食べたくて食べたくてずっと恋い焦がれてた。笑

 

ら、有楽町のご当地ショップで見つけてしまった。生山椒。

f:id:nya-ring:20180527233215j:image

なにこの魅惑的なツブツブ😍

パッケージを開けただけで、爽やかな山椒の香りでお部屋がいっぱい・・・✨

 

使い方は意外と簡単。

ザッと洗ったら熱湯にぽい!

f:id:nya-ring:20180527233209j:image

6〜7分ゆでて水にとる。
f:id:nya-ring:20180527233201j:image

辛いのが苦手な人は1時間くらい。私は短気なので10分くらい。笑

 

粗熱が取れたら枝をちぎって下処理は完成。

レシピサイトとかだと茹でる前にちぎるって書いてあるけど、ゆでてからの方が枝も実も柔らかくなってラクちん。

 

下処理した山椒は塩漬けにしたり、オイル漬けにしたり、定番の佃煮にしても美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

軽く塩漬けにした山椒をちりめんじゃこと一緒に合わせれば憧れのちりめん山椒も好きなだけ食べられます!笑

 

は〜、幸せ!

 

てか、はてなブログのアプリ、ついに写真の複数選択できるようになりましたね〜!ありがたや💕