銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのメイクアイテム】ケイトのティントオイルリップ

大のお気に入りだったディオールのリップティントが、ついにお別れの時を迎えました。基本的にプチプラコスメしか使わないけど、リップはいつの間にか食べちゃってそうだし、人目に付くことも何かと多いので、一点豪華主義。笑

 

それにしても過去記事見るとかれこれ一年以上活躍してくれたので、大往生ってところでしょうか。笑

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

口紅みたいに重たくなくて、朝つけたら夜クレンジングするまでしっかり発色して、なおかつリップクリームばりに潤う超優秀な子でした❤️

香りも華やかだけどキツくなくて、さすがディオール様様って感じで超気に入ってて、連日ヘビロテ。

f:id:nya-ring:20180411203627j:image

ディオール(クリスチャンディオール) アディクトリップグロウ 005 ライラック 3.5g [並行輸入品]

新品価格
¥2,892から
(2018/4/11 21:55時点)

それにしても、ギリギリのギリギリまで使ってもうこれ以上は頑張れないライン。よくここまで折れずに溶けずに頑張ってくれたな・・・汗

リップブラシとか使えばまだもう数ミリは使える気もするけど、そこまでの女子力は持ち合わせていない。(きっぱり)

f:id:nya-ring:20180411203628j:image

そして、新しいの買わなきゃ買わなきゃ・・思っているうちにあっさり数日が経過。

 

 

あんまりにも忘れ続けて、もう明日からマジでどうしようってなったクラブ勤務帰りの夜中、マツキヨ大先生は私を暖かく迎えてくれました。

普段は銀座店も新橋店も閉まる中、なぜピンポイントに有楽町だけ24時間営業で私から日払いのあぶく銭を奪っていくのかと恨みつらみたっぷりですが、こういう時はいつでも開いてて、定番の品がほぼ確実に手に入るというのは本当に心強い!笑

 

そんなわけで、ケイトのティントリップとキャンメイクのカールキープ材をゲット✨

f:id:nya-ring:20180411203635j:image

急に価格帯下がりすぎだろってツッコミは禁止です。

ケイト リップティント カラーセンサーリップティント RS-1

新品価格
¥899から
(2018/4/12 21:00時点)

ワインたくさん飲んでごきげんなテンションだったから、正しい判断ができる自信がなくて、マキアージュとかはちょっと手が出ませんでした(←庶民)。

 

しかし、そろそろなくなりかけてたし、チョイスミスしてても絶対悲しまないだろって思ってついで買いしたキャンメイクのまつげのカールキープ剤(今回初のお湯オフタイプ)の方が、帰ってみたらまだ余裕で手持ちのストックがあってショックを受けるという思わぬトラップにハマりました。

使い勝手試してみたいけど、手元のこの子を使い切る前に開けたらどっちも中途半端に乾燥して使いにくくなって、後悔するのが目に見えてるという葛藤に苦しむ(←あくまで庶民)。

f:id:nya-ring:20180411203638j:imageさらに、この記事用に写真を撮ろうとして、いつの間にか箔押しロゴが完全に消えて、パッケージがめっちゃしょぼくなっている事に二重でショックを受ける。

踏んだり蹴ったり。。涙

 

悲しくなってきたので気を取り直してティントリップを開封!

じゃ〜ん!f:id:nya-ring:20180412205218j:image可愛いでしょ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

細かいとこまで思い通りになる三角チップで付けます。

f:id:nya-ring:20180412205223j:image

グロスみたいな塗り心地で、パッケージからは想像つかないほど透明感のあるいい色味!

 

保湿感もあって、唇カピカピしない♪つけてからしばらくすると体温でよりはっきりした発色になります。一日中、ご飯食べても何してもちゃんと色味キープできて大満足でした❤️

f:id:nya-ring:20180412205235j:image

しかし、今回仕上がり写真撮るために久々に自撮りしたら、輪郭のラインがめちゃくたびれてて、マジで痩せようって思った。

加工しすぎてギザギザw

 

お気にアイテムが手に入った以上に、色々と精神的にダメージを負ったお買い物となったのでした。苦笑