銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの映画鑑賞】ヘンゼル&グレーテル

ヘンゼルとグレーテルが大人になって…的な映画。

ヘンゼル&グレーテル [DVD]

新品価格
¥438から
(2018/4/9 22:07時点)

しかし、冒頭のヘンゼルとグレーテルが親に捨てられるシーンで、元の童話のストーリーを思い出せずいきなりモヤモヤ。

f:id:nya-ring:20180409220524j:plain

さすがにヘンゼルとグレーテルが赤ずきんちゃんと別な話なのは分かってますよ?

 

最近ホントに簡単なことでも思い出すのにすごく時間かかる。

人の名前ど忘れしたり、単語が急に出てこなくなったり。

昨日もなんかそんなことあったから小ネタとして書こうって思うものの、すでになんのことだったのか忘れてる。汗

 

年による脳の劣化なのか、若年性アルツハイマーなのか、頭の健康状態って簡単には分からないだけに心配だわ。

昨日お話したお客さんから、去年心筋梗塞やって死にかけたなんて話聞いたせいかしら。。

 

その人、ある時期から突然息苦しさに襲われて、喘息かな?なんて思って病院行ったら血管あとちょっとで完全に詰まって死ぬところだったらしい。

 

まだ若いし、肌とかすごいツヤツヤしてて全然持病持ちには見えないから、すごいびっくりした。外見からは健康状態って全然分かんないんだなぁっていうのと、普通に健康な状態を維持するのって自分が思うよりも難しいのかなぁなんて。

 

だいぶ話それたけど、ヘンゼルとグレーテルの本来の話は、親に捨てられた2人がお菓子の家にたどり着いて、魔女に食べられそうになってたのを逆に退治して、宝物をいっぱい持って元の家に戻って幸せに暮らすストーリーでした。ウィキペディア先生、さすが物知り!笑

ヘンゼルとグレーテル - Wikipedia

 

今回のヘンゼル&グレーテルは、はじめの魔女退治まではおんなじなんだけど、そのまま魔女ハンターになって生計立ててるってストーリーでした。

基本的な設定はまずまず面白いんだけど、子供の頃にお菓子食べさせられすぎてヘンゼルが糖尿病だとか、ヘンゼルとグレーテルの言動がなんとも品がないとか、ディテールの部分でなんだか興ざめして最後までイマイチ感情移入しきれず。。

 

監督違いバージョンとかあれば観てみたいかもって感じです。