銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

なぜ女性は正論を述べたがるのか

今回の転職で始めてまとまった人数の会社で働き始めた。

これまでの中小ブラックでもなく、ホステスみたいな個人プレーでもなく、上司の要望を可及的速やかに最善のクオリティで実現する仕事。

 

与えられた仕事の範囲内でやりたいことがあれば、もちろん自分から発信してもいいけれど、報連相は欠かせないし、他の部署との根回しも大切。

どちらかというとバブル時代の古き良きって感じの雰囲気だから、お偉いさんがたのプライドの尊重は大切というより、絶対かも。

 

って、まだ入って数ヶ月の私でも分かることなのに、なぜかこの会社の女子社員はみんな正論を述べて、相手の非を指摘して、自分の正しさを認めさせたがる。

 

正しいことを大きな声で言えば通用すると思ってる。

 

もうね、横耳に聞いていてホントにストレス。

f:id:nya-ring:20170828211428j:plain



そんな言い方したら、不毛な平行線だよっていうことを平気で言う。

で、要求を突っぱねられて後でコソコソ女子同士で群れて、上司の悪口をずっと言ってる。めんどくさい。

 

私の言うことを理解してくれないあいつはバカだって。

 

しかも悪いことにそういうの、態度に出まくってるからさらに上司の神経を逆なでする。お互いに距離を取り始める。

で、どんどんこじれてこじれて、取り返しがつかなくなってく。

 

他人に変わってもらうより、自分が変わる方がよっぽどラクなのに、なんで敢えて辛い道を行くのかが分からない。

変わる気がないなら、どこかよそにいい会社見つけてさっさと転職すればいいものを、上司の悪口言いながらズルズル在籍し続ける。

 

もうね、完全に理解不能。

 

うるさいお姉さまがたたち、みんな早く辞めてくれないかしら。。

 

なんて思ってたらまさに私に必要すぎる記事発見。

そっか、2人とも大変だったのね!笑

www.hitode-festival.com