銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの読書日記】ラクして速いが一番すごい 松本利明

昼間の仕事がやや中だるみで元気出ないので外回り中に衝動買いした。笑

f:id:nya-ring:20180528222839j:image

「ラクして速い」が一番すごい

新品価格
¥1,620から
(2018/6/5 23:35時点)

当たり前なことを当たり前に断言してるテンポいい本って、時々無性に読みたくなるのよね。

正直どの本も書いてあることは大差ないんだけど、言霊というのかなんなのか、文章を通して著者の生命力を吸収できる気がする。笑

 

しかし、よっぽど練られた文章じゃないと効果が一度きりなのが残念。

 

この本も一回ザーッと読んで、やっぱり私のやり方間違ってないよねと確認して自信を取り戻して以上終了って感じ。

何度も噛みしめるほどには至らないのでした。

 

その点だと、ジェーン・スーの「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」は本当によく練られてて座右の一冊みたいになってるかな。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

特に仕事で落ち込んだ時の、「とあるゲームの攻略法」は何度読んでも沁みわたるものがある。

 

男女で仕事に対するスタンスは根本的に違うし、会社における人数比も違うから、会社のルールをうまく使いこなさないとって感じが、読むたびにグイグイ迫ってくる。上司が全然分かってくれない!とか、部下の女の子が何考えてるか分かんない!な時にオススメです。