銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの映画鑑賞】グランドイリュージョン

このところシリアスな映画続きだったので、たまには軽くて安心して観てられるのがいいよねーってことで、グランドイリュージョンをチョイス。

グランド・イリュージョン (字幕版)

新品価格
¥300から
(2018/4/3 21:50時点)

テンポよく展開して、きわどいシーンもなくて、こういうのこそ電車で見るのにピッタリだわ。笑

 

細かなところまでこだわってて、冒頭のマジシャンたちの腕の良さをプレゼンするシーンでは、自分がマジックにかかってるような錯覚をさせるという手の込みよう。マジックとかでパラパラカードを見せて、一枚だけ覚えてってあるじゃん?カード選ぶ人目線になるように演出されてるんだけど、目に留まったカードがビルに投影されて結構インパクトあるのよね〜。

f:id:nya-ring:20171116212717j:plain

あれ、どうやってるんだろうな…。

 

しかし、マジックの演出とかトリックは面白かったけど、それぞれの人間関係が間接的すぎて、電車でコマ切れに見てると、後半には人と名前が完全にぐちゃぐちゃに…_:(´ཀ`」 ∠):

大筋のストーリーはとっても面白いし、あの展開にするためにはそれぞれの利害関係をあんまり簡単に理解されちゃうと面白くなくなっちゃうのは分かるんだけど、、なんかいまいち展開に付いてけずにモヤモヤして終わったのでした。