銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのひとり旅】砂漠を爆走しまくる

今回、アリゾナに行ったら行ってみたいと思っていたのがアンテロープキャニオン。

中学生とか高校生くらいの時に大好きだったブリトニースピアーズのPVの撮影で使われていて、すごい景色だなぁって憧れてたのよね。笑

アンテロープ・キャニオン(英名: Antelope Canyon、「レイヨウの渓谷」)は、アメリカ合衆国アリゾナ州ページ(Page, Arizona)近郊の、ナバホ族の土地に位置する渓谷。アメリカ南西部では、最も写真撮影され多くの人々が訪れるスロット・キャニオン(幅の狭い渓谷)である。アンテロープ・キャニオンは2つの岩層から成り、個々にアッパー・アンテロープ・キャニオンとロウワー・アンテロープ・キャニオンと名づけられている。

By.アンテロープ・キャニオン - Wikipedia

 

しかし、アンテロープキャニオンはアリゾナ州とは言ってもほぼユタ州に隣接していて、今回訪れたフェニックスからは100キロオーバーでノンストップで爆走しても4時間半・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんなこととはつゆ知らずに、どこに行きたいと友人に聞かれて真っ先にアンテロープ!とリクエスト。

 

心優しい友人は中間地点のフラッグスタッフにわざわざ宿までとってくれて、ステキなショートトリップを企画してくれたのでした。かたじけない・・・!

今度からは行きたい場所を聞かれたら、ちゃんと調べてから答えようと思う。まじで。

そして、車の運転が全くできない私は、助手席からご機嫌に景色を眺めながらスタート。しょっぱなから申し訳なさすぎるぞ。。

 

土曜日の朝からの出発なので、高速道路もスイスイです。

f:id:nya-ring:20180129165024j:plain

ちなみに、アリゾナ州は比較的税収に恵まれた地域らしく、今回通った高速道路はすべて無料・かなり人通りが少ないエリアでも綺麗に舗装されていて、ホントに車社会なんだなぁっていうのを身をもってひしひしと実感。

周りにはあんまり高い建物がなくて、見渡す限りの山と空が気持ちいいです❤️

f:id:nya-ring:20180129163420j:plain

グランドキャニオンが近いのもあってか、変わった地形の岩が多くて、外国に来てる感ハンパないです。笑

あと、人間よりも大きなサボテンがそこら中にはえてて、なんか笑える。サハラ砂漠とか鳥取砂丘とかとはまた違うけど、確かに砂漠にいるなぁって感じ。

f:id:nya-ring:20180129163438j:plain

今回冬だし、助手席だしと思っていたけど、何も遮るものがない青空からの日差しはかなり強烈で、日焼け止めとサングラスはオシャレとかではなく、生活必需品だって切実に感じた。アリゾナ旅行の際には絶対に忘れないようにしましょう。笑

あと、少し郊外に出るとすぐにコンビニは姿を消すので、2リットルとか3リットル入りのミネラルウォーターも絶対必要。特に何もしていなくてもすぐに喉が渇いて、ちょっと油断すると粘膜が痛くなります。

 

そんな砂漠もフラッグスタッフに着く頃には全く別の景色に変わります。

右下の方にちょっと写ってるけど、雪も積もってて、もはや朝とは別の国に来たんじゃないかと思うほど。

f:id:nya-ring:20180129163451j:plain

フラッグスタッフは近くでスキーとかスノボとかも楽しめるみたいで、時間に余裕があったらそれもいいなぁなんて思うのでした。

 

ちょっと長くなってきたので、続きはまた今度⭐️

ではでは〜