銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

転職、もう諦めた方がいいのかしら・・・|ホステスの昼職

その後も当たり前のように面接で何も語れずスベりまくる日々が続いてて、そろそろ心が折れかけてます。

f:id:nya-ring:20170802210944j:plain

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

 

こないだなんか、正社員の面接を受けたのに、いつの間にか契約社員選考にすり替えられててもうホントにぐったり。

 

もともと正社員の求人に応募して、会社の面接を受けたんだけど、一次面接の合格連絡をもらった時点で、もしかしたら面接回数増えるかも、契約社員でオファーさせてもらうかもって連絡が来たのね。それなら話違うから正社員の選考に進めないなら話はなかったことにしてって言ったのに、キャリアカウンセラーのお姉さんからはまだ逆転のチャンスはあるからと二次選考に押し込められて、しぶしぶ役員面接にいって。

 

で、フタを開けたら「契約社員で内定しました!おめでとうございます!」とか言われて。契約社員だったら行く気ないって事前に何度も言ったじゃないの、全然おめでたくないわよって心底イラっと来た。

 

キャリアカウンセラーのお姉さんには内定辞退でお願いしますと伝えるも、条件説明の面談だけは受けるようにと粘られて。

しぶしぶ面談行ったら行ったで、条件説明してくれた人事のお姉さんには私がやる気満々で来たと申し送られてて、私と担当者の温度差に呆然…(;ω;)

 

最後は全然関係ない人事担当者に謝りたおして帰って来たのでした。

 

求人情報探す手間を不精したばっかりに行きたくもない会社の面接を受けまくるハメになって、挙句関係ない人まで巻き込んでしまって、自分の不甲斐なさにホント泣けてくる。

キャリアカウンセラー使ったら楽できるかと思ったけど、かえってすれ違いばっかり増えた気がする。

 

仕事探しも疲れきっちゃったし、まだしばらくは今の会社でのんびりしてようかなぁ。。