銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの美容日記】セルフメンテナンスを頑張る日

25の壁はあまり感じなかったけど、30の壁は確実にある、と思う。

f:id:nya-ring:20180604224127j:plain

だんだん太りやすくなってきたし、肌もちょっと油断するとすぐに荒れる。

ジェーン・スー先生が「貴様いつまで女子のつもりだ問題」で書いてたけど、美容は庭のお手入れと一緒で毎日のこまめなお手入れが肝心と頭では分かってる。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

でも、どうしたって続かない。

 

たまにマジマジ鏡を見てはショックを受けて、酵素洗顔してみたり、パックを貼ってみたりするんだけど、ちょっと調子がよくなるとすぐに放置して元どおり。体重も50kgラインを越えると大騒ぎするけど、48kgくらいになるとなんだかんだ喉元過ぎれば状態(しかし、一年くらい前の記事見ると48kgは自分的ボーダーラインだったはず・・・。自分に甘すぎ警報だわ)

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

まぁでも、たまにの手入れもしないよりはマシよね、と今日は朝イチでエステ行って、そのまま流れでセルフメンテナンスデー。これで少しは日頃の不摂生が取り戻せるといいのだけど。。苦笑

 

ジムで筋トレ

インターバルとか難しいこと考えるのが嫌いなので、全力で上げ続ける方式を最近は採用してます。

こないだお店に来てたお客さんが教えてくれたんだけど、まずは全力で1〜2回持ち上げられるかどうかのウエイトをセットしてスタート。イケる限り頑張って動かして、しんどくなったら元のウエイトからピンを一つ下げる。で、またイケる限り頑張って、ピンを下げてを繰り返して、一番軽いウェイトまで続ける。

これがね〜、地味にキツくて、最後のウェイトを持ち上げる頃には汗びっしょり。今までやってたインターバルがどうのとか、そういう難しいトレーニングなんかより断然効いてる気がする。ただ、教えてくれたお客さん曰く、効率よく筋肉つけるやり方らしいから、もしあんまりにもマッチョになっちゃうならちょっと考えないとという所でしょうか(週一回しか行かないからそもそもそんな心配は無用だと思うけど)

 

ジムのマシンのいいところは、ダイエットになるのはもちろん、普段絶対に動かさないような筋肉を動かせるところ。肩こりとか腰痛とか、ジム行った後は嘘のように軽くなって、元気になります。

きっと普段運動不足で血流悪いから、よくないものが滞ってるんだろうな・・・恐ろしや。

 

長風呂

ジムから帰って来たら、昼間っから長風呂。

明るい時間から入るお風呂ってなんであんなに気持ちいいのかしら。

 

入浴剤も色々試してみたけど、最近はもっぱらエプソムソルトとアロマオイルの組み合わせがお気に入り。

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2?約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付

新品価格
¥1,296から
(2018/7/8 15:32時点)

GAIA (ガイア) エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml 【AEAJ認定精油】

新品価格
¥840から
(2018/7/8 15:34時点)

ぬるめのお湯に半身浴をダラダラするのが最高。ミネラルウォーターと、本と防水スピーカーが鉄板のお供。

クラシック音楽かジャズをかけて、のんびりお湯に使ってると、なんとも言えない開放感にうっとり。

 

で、1時間くらい浸かってあったまったら、オイルマッサージ。

一度湯船から上がって、アルガンオイルを2〜3プッシュ分手のひらに出してあご周り、腰・脚ときになる部分に伸ばして湯船に再びざぶん。

メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガンオイル 50mL 【並行輸入品】

新品価格
¥2,700から
(2018/7/8 17:36時点)

湯船のお湯とオイルがいい感じに合わさってマッサージが捗ります。気持ちいいところを気持ちいい感じにマッサージするだけで、特に決まりはないのだけど、ピースの人指し部指と中指を折り曲げる感じにして、2本の指であごを持ち上げるように動かして、そのまま耳の下から、首、鎖骨と流してくとてきめんに顔がスッキリするので、おすすめ。

しかし、腰の上〜背中にかけてお肉ついてきたなぁとしみじみ切なくなる。

 

容姿も衰え、お酒も弱くなり、挙句昼間のお仕事でもどんどん退化して、私いったいこのままどうなっちゃうんだろうか。。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo