銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

アイブロウがリピれてなかった話|ホステスのメイクアップアイテム

 以前にメイクアップでご紹介した超使いやすい筆ペンタイプのアイブロウですが、リピったつもりがなんか全然違うのを買っていたことが発覚_:(´ཀ`」 ∠):

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

ファシオの眉ペンが描きやすいし色味も自然だし素晴らしかったんだけど、なんかふと気がついたら手元にあるのインテグレートなのよね。爆

で、このインテグレートの筆ペンタイプのアイブロウがとにかく固まりやすくて、買ってから2週間くらいで筆が固まっちゃってすぐに書けなくなる。苦し紛れにペン先を下にして縦置きにしたりもしてみるんだけど、今度は描き始めがめちゃくちゃ濃くなってすっごく不自然な眉に・・・( ;∀;)

f:id:nya-ring:20170911220233j:imagef:id:nya-ring:20170911220237j:image

わかるかしら?このケジケジ具合。涙

 

この一件でだいぶ筆ペンタイプに懲りたので、大好きなファシオ先生であえてのペンシルタイプのアイブロウデビュー。

ファシオ パウダーアイブロウペンシル #001 0.7g

新品価格
¥1,020から
(2017/9/11 22:05時点)

f:id:nya-ring:20170830194555j:image

2017年はふんわり自然な太くて短めの眉がブームらしいので、くっきり系のリキッドは卒業して、黒髪に合いそうなグレーにしてみました。

地眉毛をしっかり伸ばして、立体感を出すのもポイントらしい。

 

結構しっかり切ったり抜いたりしちゃうから慌てて伸ばし始めました。笑

このファシオのグレーは色の濃さは控えめだからグレーでも重たくならないというか、かえって茶系の眉にするよりも眉毛の印象が薄まって目そのものの印象が強まる感じがして気に入ってます。

 

それにしても、お気に入りのはずのブランドすら見分けがつかないなんて、なんかもう自分の女子力の低さに絶望。爆