銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステス、高校教師とサシ飲みに行く。

今年の夏休みは、知り合いのライブに招待してもらったくらいで、特に夏休みっぽいイベントがないままに終わってしまう気配を感じ、「これはマズい!」と思い立って、大学時代のお友達を呼び出してサシ飲み。

f:id:nya-ring:20170318213049j:plain

学生時代はしょーもないことばっかりやって一緒になって遊んでいた友人も今や高校教師・・・!しかも、来年には結婚するかもなんて、置いてけぼりにされた感半端ない。

世の中どうなるか分からないものです。笑

久々の友人との再会といえば当然学生時代のバカ話に花が咲くもので、学生時代はよくいろんなパパ探しに飲み会も行ったし、出会い系サイトで遊んだりしたよねなんてくだらないことで盛り上がっていたのですが、友人の一言で凍りつく。

 

というのも、最近の高校生はパソコンが全く使えないんだとか。

 

授業で「パソコン立ち上げて〜」って言ったらなんのこと?ってポカンとされたり、フォルダって単語を知らなかったり、別名保存ができなかったり、もはやおじいちゃんおばあちゃん達と変わらないレベルらしい。

「スマホでなんでもできちゃう時代だから、動画投稿だとか、パパ活くらいパソコンなくても余裕だもんね・・世の中便利になったよね〜」ってちょっと驚きつつも当たり障りない返事をした私に、さらに衝撃の事実が。

 

友人曰く、自分の生徒達はスマホでゲームしたり動画見たりはするけど、それを使って能動的に何かをしようとしないんだって。

もちろん、パソコンが使えてちょっとしたサイトを作ったりとかする子だって、クラスに一人くらいはいるだろうけど、そんなのは本当に稀で、文化祭の出し物の音楽のつなぎ合わせだとかなんだとかも毎回かなり苦労するらしい。

 

ま、このブログ「パパ活 高校生」で毎日それなりの人数の人が流入して来ているみたいだから、先生の前では「そんなことしませんよ・できませんよ」って顔しているだけだと思うけどw

 

ただ、前にお店に来ていたIT系の人が言っていた、「最近はエクセルでプログラムの動作を打ち込んだら自動でプログラミングソースになるシステム(?)があるから、自力でソースがちゃんと書けないエンジニアさんも増えて来ている」っていうのをちょっと思い出す。

night-work.hatenadiary.jp

「もっと便利に、もっと楽チンに!」を追求していくのは人間の本能だとは思うけど、いつか何もかもが高度化しすぎてトラブルが起こった時に誰も手がつけられなくなるんじゃないかって割と本気で心配になるよね。笑

 

できる人とできない人の差がますます開いていくというか・・・

 

実際、ホステスしていて会うお客さんと、昼間のお仕事で会うお客さんは、オーラから考え方から喋り方までおんなじ人間ではあるものの、別の人種なんじゃないかと思うくらいに違うし。

これが何世代か繰り返されていったら、子孫の世代ではもう絶望的に差がつくんだろうな。

 

なんだか複雑な気分になった夜だったのでした。