銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

派遣ホステス、ほとけさまみたいなお客さまに遭遇する

今日は「ザ・古きよき銀座」って感じの年季の入ったお店でお仕事。某建設業の社長さんのお席にお邪魔してきました。

 

雑誌で見た顔のお客様だぁ〜なんてるんるんで席に座った途端、「子ども産まにゃいかんよ!」と言われて、これはめんどくさいパターンか?!と一瞬身構える。

 

でも、別に変な人じゃなさそうだしなぁ…なんて思って話を聞いていたら、どうやらお嬢さんがもうすぐオメデタみたい。

 

あ、良い人だわ。一安心。爆

f:id:nya-ring:20170526170042j:plain

そんな社長さんに「君、昼間は働いているの?」と聞かれたので、「OLしてます」と答えたら、「そうか、君の会社はもうボーナス出た?」と言われたのだけど、そういえばすっかり忘れてた。爆そういえば、なんか会社でそんな話出てたし、明細ももらったような気がする。近々口座のぞいてみよう。汗どうやら、社長はボーナスの支払日が今日だったみたいで、かなりまとまった金額の支払いを済ませてきた様子。

 

そりゃそうだよね、2017年の上場会社のボーナス平均は73万円と発表されていたけど、上場会社の平均社員数って2500人でしょ?

仮に半分くらいの人数だったとして、9億1,250万円・・・??億超えてくると数字のイメージがもうよく分かんない・・・💦

 

とにかくすごい額の支払いで大変ですねとやっとの思いで返すと「サラリーマンにとってボーナスは唯一の楽しみだから、何があっても遅延しないように、めいいっぱい払えるように心を砕いているんだよ」とのこと。「もともと自分がサラリーマンから出世して社長になったから、社員だった時のことは忘れないようにしようって気をつけているし、景気が悪い時は給料とかボーナスの支払いのために個人で借金してそれでも支払いしたりもしてたよ。ちゃんと約束したことを守っていれば、苦しくても人は付いてきてくれるからね」って。

 

もうなんなの?この人神様か何かなの?

昼間のお仕事で知り合う人達とは別次元の人間すぎてちょっと言葉が出ない。

 

世の中のブラック企業の社長たちに爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・!笑

やっぱり銀座にくるお客さんは一味もふた味も違うなぁと、ますますホステス業が好きになった夜なのでした。