銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

ホステス心得帖

前に少し書いたけど、せっかくブログを書くのであれば、自分の思い出を残しておくという以外にも、より検索上位に引っかかるようにいろいろと試行錯誤をしようと決めている。

night-work.hatenadiary.jp

なので、ちょこちょこ「ホステス」だとか「銀座ホステス」だとか「アラサーホステス」だとかとにかくなんかしょうもないキーワードで自分のブログの検索順位を確かめるのがささやかな楽しみ(当然ですが、地味すぎだろってツッコミは受け付けません)。

 

今日もそんな検索をしてニマニマしてたのだけど、色々見ているうちに北新地の社交料飲協会というところが地元のホステスさんたち向けに作った「ホステス心得帖」という無料のリーフレットにたどり着く。北新地というよりは京都の老舗の置屋さんが書いたと言われた方がしっくりくるような洗練されて読みやすい体裁と文章で思わず一気読み。笑

f:id:nya-ring:20160917225640j:plain

ホステス心得帖 | 北新地社交料飲協会

 

ホステスをしていてもいなくても、女性なら絶対一度は読んだ方がいいと思うし、男性も新卒さんとかは目を通しておくだけで、何やかんやお仕事にプライベートに役に立つ実用書だと思う。

あなたが40歳になった時、どうしているか想像してみること。そしてそのための準備を心がけておくこと。誰の力も借りずにすることも大事。多分、誰も助けてはくれないだろうから。

 とか

家計簿をきっちりつけてみてその内容を毎月反省すること。 

 なんて、男も女も関係ないし、浮き沈みの激しい水商売で生き抜いてきた女将さんから言われていると思ったら背筋もピンと伸びるもの。私ももっと若いうちにこの冊子知っていたら人生設計少しちがったかもなぁ~なんて。笑

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村