銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

アラサーOLと社内恋愛

今日は昼間のお話。

 

最近、会社の中がピリピリしているなぁって思っていたら、社内恋愛(社内不倫?)があって人事の面々が手を焼いているとのこと。

 

わたし、自慢じゃないけどホステスのクセにそういう色恋沙汰に超鈍感で、周りに言われるまで全然気が付かない。笑 今日も同僚たちがあれはやりすぎだよねなんてウワサしているのを聞いてようやく気がつく始末・・・

f:id:nya-ring:20160816235227j:plain

個人的には浮気とか不倫とかまぁ別に好きにしたら?自分の彼氏がしたら絶対許さないけどなスタンスだけど、いかんせん社内っていうのが理解ができない。

 

そもそも職場の人たちって、私の感覚では戦友というかなんというか・・表現に困るんだけど、とにかく女子も男子も関係なく、性別を意識する対象ではないのよね。もっと言えば、友って感じでもなくて、、うーん。とても仲のいい取引先って感じ?

お互いの利益最大化を目指しながらも常に腹の探り合いをして、ほどほどに緊張感があるというか。

 

なので、いやがおうにもホンネをさらけ出すことになるような恋愛関係なんていうのは、自分の社内での立場を危なくすると思うし、相手がどんなに魅力的であろうとも仕事関係で知り合った人はそもそもそういう目では絶対に見れない。(逆にこの人と仲良くするといいことあるぞとか、ホンネを知りたいと思ったらちょっとくらいはくねくねぶりっ子して相手に近づくことは割としょっちゅうある。笑)

もっと言えば、社内での不倫は絶対ハッピーエンドにはなりえないし、自分の居場所がなくなる可能性の方が高いのが明らかだから、もうわたしの理解の範疇を超える世界。そういうことする人たちは出世とかお金とかじゃない何かに重きを置いているってことなのかなぁ。

 

ただ、今回名前が挙がったカップルって、二人とも見た目はそこそこきれいだし、男の方はすっごいナルシストでちゃらちゃらしてて、まぁあの人ならやりそうだなぁくらいの印象なんだけど。

女の子の方はなんていうか・・リッチなパパに飼われてる感じというか、世渡り上手で出世しなさそうな男には目もくれなさそうなタイプだと思ってたから、周りにそう言われてもやっぱりイマイチピンとこない(´・ω・`)

何がよかったんだろう。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村