銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【アラサーホステスの趣味探し】デッサン教室で早くも壁にぶち当たる。

このあいだのリンゴのデッサンに気を良くして通い始めた絵画教室。 

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

入会して初めて与えられたお題は、ガラスのグラス。

これがもうね、りんごとは全然違って手も足も出ないの。

 

濃い色のコカコーラの浮き彫りが入ったグラスなんだけど、光の反射で印象がすぐに変わっちゃうし、ロゴは横向きだしで何度書き直しても全然しっくりこない。

コカコーラのロゴがこんなに絶妙に上下バランス違って難しいなんて知らなかったよ・・。涙

 

グラスの質感が全然とらえられずに悲しかったので、お家でワインを飲みながら自習。

 

工業製品は上下で円の形が絶対に一緒になるって先生に何度も言われたのに、飲み口と脚の円の幅が全然違う。それに覚えたばっかりの練り消しを使いたくてというか、最後にどうにでもなるとなめてしまっていたのか、グラスの塗りが雑。

f:id:nya-ring:20190211202855j:image

最終的にグラスの脚だけはなんとかガラスっぽさを出しつつ、ある程度は対象に忠実に描けるようになったかなぁ?

憧れの油彩デビューまで、まだまだ道のりは長そうです。