銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのオンライン英会話】私は今まで何を勉強してたんだろうか・・

オンライン英会話をやり始めて、自分の英語力っていうか単語の知識のなさにビビる。

「drive↔️drove↔️driven(運転する)」って中学生でも知ってそうな動詞の活用を全く知らなかったり、「feed(餌をやる)」って単語をそもそ知らなかったり。

こんなに単語知らなかったら、それは聞き取れないし、会話もできないよなぁと妙に納得。汗

 

挙げ句の果てには日本人英語の定番(?)、RとLの発音を指摘される。「naturally」がどうにもこうにもうまく言えないんだわ。爆

「lolly pop」の「lly」だよって言われてようやくなんとなくコツ掴めた気がするけど・・・

 

英語習得までは道のり長そうです。

f:id:nya-ring:20180715184333j:plain

それにしても、ネイティヴキャンプの試用期間終わったし、次のオンライン英会話を試さないといけないんだけど、なんか一度やめたらかえって英会話するハードル高くなったような・・。汗