銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【お酒はダイエットの敵!】ホステスのカロリー皮算用

この間ちょっと書いた蕎麦の実ダイエットは残念ながら全然でした。

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

というのも、腹持ちが異常に悪くてすぐにお腹減っちゃうから、普通にご飯食べてた時よりもかえって食べちゃうのよね。

味は悪くなかったんだけど…

 

ここまで来たら、王道のカロリー制限と運動しかないのかなぁって悲しんでます。

f:id:nya-ring:20180721162312j:plain

ふと一日どのくらい食べられるかなって活動量計見たら私毎日1,700キロカロリーくらいしか消費してない。

あれ?メニューの横にカロリーとか書いてあるのたまに見るとちょっとしたお弁当とかでも7〜800キロカロリーくらい余裕であるよね?

つまり、そもそもこのところの体重増は食べ過ぎが原因だったってこと?!

でも、東京都の糖尿病対策のモデルメニュー見ると、1,700キロカロリー分って意外と食べれるみたい。私こんなに食べてないと思うんだけど…

www.byouin.metro.tokyo.jp

 

と思ったら、すごい落とし穴。お酒。

グラス一杯のワインで140キロカロリー、グラス一杯のウイスキーで70キロカロリー、私の大好物のジントニックはグラス一杯で160キロカロリーだって☆🥂

なんなら最近アルコール控えようとトニックだけでも飲んでるけど、トニック500ミリペットボトル開けたらそれだけで180キロカロリー。あーうー。

 

一回ホステスしにお店行ったら、水割り3杯とワイン2杯くらいは軽く飲むから、それだけでざっくり500キロカロリーか。。お家帰ってからジントニックと生ハムつまんだら700キロカロリーコース。ぐぬぬ。

 

そりゃあ、痩せないわ。

 

しかも、こないだ同席したお医者さんいわく、中長期的なダイエットは成功しないらしい。なんてこと!

 

理論上、カロリー制限して運動してって状態をゆっくり続ければ計画的に痩せることになっているけど、実際はホメオパシーに阻害されて停滞期が来るし、人間の心もそんなにタフじゃないし、半年を超えるダイエット計画がうまくいったのを見たためしがないんだって。そうか・・。

 

やっぱり時間を区切るのってなんでも有効なのね。

モチベーション保ち続けられる限度って言ったら3か月くらいかしら。50kg→45kg目標で、3か月としたら月に1.6kgダウンか。ついでに言えば、体脂肪率も最近30%オーバーが続いているから5%くらい落としたいところよね。

数字に落とし込めば落とし込むほど道のりが遠く思えてくるわ・・・

 

お酒のカロリーは笑っちゃうくらい高いのに、かたや運動は全然期待に届かない。

私の一週間の運動はウォーキング一時間158kcal×5日≒790kcal、ジム1時間80kcal、縄跳び10分39kcal×3日=117kcal、トータルでも987kcal。

頑張ってプール1時間の520kcalを追加したとして、ようやく1週間に飲むお酒をぎりぎりカバーできるかどうかな1,507kcal。

 

果てしなさすぎる・・・。

しかも、昨日散々飲んじゃったし。もうやだ。涙

 

とはいえ、今このままのたるみきった体形で死んだら、絶対後悔するわ(←この間の頭にきてもアホとは戦うな!に引っ張られている)。

 

頑張ろう。