銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの出勤エンタメ】マンマミーア

定期的に訪れる軽い映画を見たい症候群で、ジャケットの女の子が底抜けの笑顔だったし、ミュージカルか何かでヒットしてたよね?って耳なじみあるタイトルでチョイス。

マンマ・ミーア!(字幕版)

新品価格
¥199から
(2018/6/20 19:20時点)

観始めたらしょっぱなからすごい世界観。

偏見と言われたらそれまでだけど、ザ・アメリカンな感じ。

 

結婚前夜の母子家庭の女の子が、パパにエスコートしてもらいたいと思って、母親の日記から、当時の母親の恋人に手紙を投函するとこから始まるんだけど、候補がまさかの3人。同時進行で付き合ってたらしい。

 

同時に何人もとヤっちゃうことはまぁ、人間なら誰でもありうるだろうけど…まさかそれを書いた日記を20年後に娘に見られるとか。。

マジか。自分がその立場なら確実に自殺するわ。

 

刺激強すぎ。

 

しかも、3人の父親候補は全員見事に招待を受けて会場に到着。えー。

挙句、途中で母親と元カレたちがばったり鉢合わせ。

 

どこまでもハイテンションなミュージカルだからなんとなくストーリー進んでっちゃうけど、普通の映画とかだったらこれ、壮絶な修羅場だよ?なんて私のドキドキをよそに、3人の元カレ達は3分の1の父親でいいとか言い出すし、結婚式挙げるはずだったヒロインは旦那と旅に出たいから結婚式中止するし、もうめちゃくちゃ。

 

どうすんだよ、残り時間もうそんなにないのに収拾つくのか?と思ってたら母親の元カレの1人が母親にプロポーズして、なぜか娘の結婚式をジャック。

 

えー。

娘は娘で結婚したって旅行行けるだろうし、母親は母親で自分のプロポーズが嬉しいのは分かるけど、結婚式中止をまず止めさせようよ〜。

 

私、どっちかというと理路整然としてたいタイプだから、全然気持ちがついてけない。笑

 

呆然としながら見てたら、今度は母親の親友のおばちゃんと母親の元カレのおっさんがいちゃつき始める。

うーん。もうここまでくればいっそ清々しい。

 

なんか、、すごいとしか言えない映画でした。汗

セックスアンドザシティとかもこういう感じなんだろうか(←食わず嫌い)。

マンマ・ミーア!(字幕版)

新品価格
¥199から
(2018/6/20 19:20時点)