銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの出勤エンタメ】羅生門

原作は芥川龍之介、監督は黒澤明という名作中の名作ということでダウンロードしてみたけど、、私の記憶では羅生門はかなりの短編だったような。

しかも、死体から髪の毛を剥ぐとかそういうちょっとグロ系だったような。。

ちゃんと映画として成立しているのかドキドキしながら再生開始。

羅生門 デジタル完全版

新品価格
¥324から
(2018/9/2 18:44時点)

うーん・・・

白黒映像だし、動きも少ないし、ハリウッド映画を見慣れているとかなり辛い。ボロボロの浮浪者みたいな登場人物が、お肌ツヤツヤ&頰もふっくらで違和感ありまくりだし。

この映画が撮影されたの、昭和25年だから68年前!?まぁそりゃ無理もないかぁなんて思いつつ、三分の一くらいまで頑張って挫折したのでした。

 

いくら天才とは言え、最新の特殊技術や音響効果にはかなわないものですね。世知辛い。