銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスのダイエット】そばの実ダイエットはじめました

ちょっと前にテレビでやってた「そばの実ダイエット」。蕎麦の実には脂肪の吸収を抑えるレジスタントプロテインなるものが含まれていて、ダイエットに良いらしい。

www.ntv.co.jp

見た時はケロッとその場で忘れていたんだけど、ふらふらと入った成城石井でそばの実を発見。にわかに気になりはじめてあっさりお買い上げ。

f:id:nya-ring:20180708121825j:image

殻がすでにむいてあるタイプで、すでに炒ってある様子。なんと、ロシア産です。

 

確かにレシピをちょっとググったらロシアではそばの実のおかゆ(カーシャっていうらしい)がメジャーな食べ物みたい。そのまま食べてもいいし、お肉料理の付け合わせにもするってあって、なんか美味しそうと気に入る。

kenka2.com

日本のレシピでもよかったんだけど、茹で汁を捨てて流水ですすぐなんて書いてあって、せっかくの茹で汁捨てちゃうのはもったいないよねということで、今回はロシアレシピを採用。

 

レシピはとってもシンプルで、炒ったそばの実を倍量の水でじっくり煮込んで、水気がなくなるまで火を加えるだけ。できたカーシャは冷凍保存も可能みたいで、作り置きが効くところも高ポイント。これなら私でも続けられそう!笑

 

ずいぶん前にやってたバターコーヒーダイエットは、確かに7kgくらいサクッと痩せられたけど、毎朝ブレンダー使ってバターをコーヒーに混ぜるのが手間過ぎて続かなかったから、簡単なのは正義。マジで。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

新品価格
¥1,728から
(2018/7/8 12:46時点)

www.xn--zcka2b0et440am98c.tokyo

 

まずはそばの実を軽量。

計量カップが見当たらなかったから、適当なコップで。倍量っていうのさえ分かればいいもんね♪

f:id:nya-ring:20180708121848j:image

まずはコップ2杯の水を鍋に入れて火にかけて、お湯が沸くまでの間に、そばの実をさっと水洗いして、フライパンでなんとなく空炒り。一応、初めてだからレシピには忠実に行こうと思います。笑

お湯が沸いたら、そばの実を投入!
f:id:nya-ring:20180708121851j:image

すでにお蕎麦の香ばしいいい香り。美味しそう〜!

 

お湯が沸騰したら、鍋に蓋をして弱火でコトコト。15分〜20分くらいで水分が完全に飛んだらバターを絡めて完成です❤️
f:id:nya-ring:20180708121855j:image

バターが香ばしくてすごく美味しい!
f:id:nya-ring:20180708121844j:image

でも、一度にたくさんは食べないから、バターは最後に添える感じにすればよかったとちょっと反省。

シンプルなうす塩のお粥にしておけば和食アレンジもできたのに・・

まぁまだそばの実たくさんあるし、次回からバターは食べるときにプラスにするということで。。

 

今日は、買い置きの食パンが残ってたからフレンチトーストメインにしちゃったけど、ロシア美女たちは朝ごはんをカーシャに置き換えて週に数キロも痩せるんだとか。私も明日からはカーシャとコーヒーでロシアダイエットを試してみようと思います。

 

今度こそ痩せねば!!!!(しかし、手間なバターコーヒーに戻る気はあまりない)