銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの映画鑑賞】ゴッホ 天才の絵筆

ロードオブザリング一気見でフィクションものはお腹いっぱいになったので、今度はドキュメンタリーもののゴッホ 天才の絵筆をチョイス。

ゴッホ:天才の絵筆(字幕版)

ゴッホの霊?が、自分の生前の絵を語る構成になってます。

 

景色は美しくて、音楽も穏やか、ヨーロッパ訛りの英語が雰囲気あってとてもいい。柔らかい日差しと乾いた空気、セーヌ川のゆったりした流れに癒される。

観てると新卒で勤めてた会社を辞めてパリに弾丸ひとり旅したのを思い出して懐かしくなる。(私、仕事しょっちゅう辞めてるな。笑)

f:id:nya-ring:20180403222210j:plain

たまにはこんな出勤時間も悪くないわぁ〜。

そして、自然とゴッホの知識もついてお客さんとの会話のネタにもなる、と!

 

文句なしだわ。笑

 

ちなみに銀座に遊びに来るお客さんの趣味は、食べ歩き、ゴルフ⛳️or野球⚾️、クラシック音楽、ハイブランドファッション(時計・ネクタイは今でもこだわってる人多し!)辺りが多いので、超有名どころのキーワードくらいは抑えておくと会話に詰まった時に思わぬ威力を発揮します。

あと、カラオケも1980年後半〜1990年くらいの有名どころは抑えつつ、何かしらデュエット曲覚えておくと完璧。最近は便利なリストもあるしね!笑

www.joysound.com

 

だいぶ話しされたけど、ゴッホはスキマ時間の軽いモノを見たいときにおススメです❤️