銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの下町散歩】コーヒーを究める

御徒町にある老舗のコーヒー豆ショップ、ベースキャンプに行ってきました❤️

 

ここのお店はなんとお気に入りの豆を注文したら、その場で焙煎してくれるのです!

豆は焙煎したて、ひきたてがいいとは言うけど、ここまで徹底しているお店ってなかなかないよね…( ゚д゚)

豆の焼き具合も、好みに合わせてアレンジしてくれます。

 

私はまろやかで甘い香りのが好きなので、好みど真ん中っぽいのとちょっと冒険のオトナ味のとをチョイス!

f:id:nya-ring:20180205215657j:image

 

お店は古き良き昭和時代って感じの雰囲気でなんだか懐かしい気分に。。(来年にはもう昭和とか、三世代も前になっちゃって口に出すのも恥ずかしいワードになるんだろうか。笑)

店内には松山ケンイチさんとか私でも知ってるレベルのタレントさんたちの色紙が並んでます。

 

混み具合にもよるけど、コーヒー豆は焙煎が終わるまでどんなに早くても20分はかかるみたいで、その間は当日のおすすめコーヒーを飲みながらのんびり待てます。喫茶店としては営業してないとのことだけど、昭和感ありながらも禁煙だし、そこらへんの喫茶店よりも全然落ち着く。笑

コーヒーもさすがは美味しい❤️

 

普段ニガいコーヒーは残しちゃうことが多いのだけど、この日の深煎りコーヒーはあっさり完飲。丁寧に淹れたらどんなテイストでも美味しいのねぇ…

 

さっそく今朝はチアプティングと一緒にいただきました!幸せ〜❤️

f:id:nya-ring:20180205185434j:image