銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

自然光が恐ろしい|ホステスの美肌追求

私、平日の昼間はオフィスでカンヅメにされながらOLして、夜は大抵どこかのお店でお酒をたしなんでおります。

お休みの日は平日の反動で好きなだけ惰眠をむさぼり、夕方くらいから活動開始。(先日会社も辞めちゃったので、これからさらに引きこもりが加速する予定。笑)

 

つまりですね、日常はほぼインドア・出没先は薄暗いという、例えるならばモグラみたいな生活なのです。

 

それが今日、久しぶりの外回り同行でお外に出て、白日の下でちょっとお化粧直しをと思ったら、ものすごく明るい。びっくり。

f:id:nya-ring:20171123133533j:plain

いや、明るいのはいいことですが、明るさに照らされて、これまで見落としていたお肌の劣化がありありと鏡に写ってるではありませんか。

 

小さなシミに、肌の色ムラ、目元の小じわ、吹き出物…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

普段、お店ではお客様からは、お肌綺麗だねとお褒めいただいてますが、あれは大先輩たちとの年齢差(※銀座のお姉さんの年齢層は30代半ば〜後半がボリュームゾーン)、薄暗い絶妙なライト、めいいっぱい塗りたくったラメパウダーの目くらましのトリプル効果のたまものの(お客様だけでなく、自分にも)幻覚だったわけです…(´;ω;`)

まだ若いからファンデーションは塗らなくて平気だとか、スキンケアも最低限のシンプルステップで大丈夫なんて、ただの思い込みだった。お肌はもう立派なオバさん・・

 

大慌てで、カリスマメイクアップアーティストの長井かおり先生の名著を買い求め、化粧品を揃える。

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

新品価格
¥1,620から
(2017/11/23 13:27時点)

長井先生によれば、プチプラでいいから基礎化粧品をたっぷり使って保湿をしっかりすること、メリハリをつけたお化粧で必要以上に厚塗りをしないこと酵素洗顔で余計な角質を落とすこと、この3つを勧めていたので、このくらいシンプルなら私でも飽きなければできるかなと。笑

 

中でも感動したのが、パパイン酵素。

 

長井先生によると酵素洗顔をすると、肌色のトーンがみるみる上がるから、週に一度は行うのがオススメらしいのね。週に一度で肌悩みが解消するなら試す価値ありよね〜と、酵素入りの洗顔料を買おうと思ったのだけど、オススメされてた洗顔料の成分表示を見ると軒並み洗浄成分が石けん。

石けんで顔洗うと肌がつっぱるから嫌なのよね…とくよくよしてたら、健康食品としてパパイン酵素単体が結構お手軽価格で売られてるじゃないの。

持ち前のノリと勢いで、これを手持ちのなんかに混ぜれば充分だわ!とポチ。

パパイン酵素 精製パパイン 10g 【手作り化粧品材料】

新品価格
¥2,057から
(2017/11/23 13:30時点)

 

酵素はこんな感じ。

f:id:nya-ring:20171123132459j:image青パパイヤらしい野菜臭が少しだけするものの、特に変わったところはなし。ホントにこんなしょぼい粉で肌質変わるのか?

 

まずは酵素の働きっぷりを見たかったので、小さじ半分くらいを水で溶いて直接肌につけてみる。水を加えると野菜臭さが結構強くてテンションはあまり上がらない。

特にピリピリするとか赤みが出るとかもなく、何か意味あるのかな?って感じだったのだけど、最後に水ですすごうとしたら、劇的にたまご肌になってて感動。

 

指で触っただけで、私の肌ってこんなにスベスベしてたっけ?ってびっくりだったのが、鏡を見てさらに感激。

鼻から頬にかけて広がっていたニキビとまではいかない微妙な細かいプツプツが、ものの見事に消えているではありませんか!それもホントにたった数分で。

下手なエステなんかよりも全然即効性ある。

 

調子に乗ってお風呂に溶かしてみたら、普段は手が届きにくい背中とかかかとまでスベスベ。なんてお手軽&優秀なんでしょ!

 

しばらくはパパイン酵素ブームが続くこと間違いなしです。笑

 

今回買い揃えたベースメイクセットだとか、メイクの仕方とかはまた後日お伝えしますね〜❤️

 


ホステス・キャバ嬢ランキング

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村