銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの読書日記】となりの億万長者

自己啓発本を読むと、よく名を挙げられている定番の名著、「となりの億万長者」。 

となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則

新品価格
¥1,296から
(2017/7/30 18:50時点)

みんなが口を揃えておすすめするなんて、いったいどんな秘密が書かれているんだろうとドキドキしながら読み始めたんだけど、なんていうか、期待していたのと全然違う。

 

いや、億万長者の定義は確かにすごいのよ。

 

平均資産額が4億弱で、うち6%は12億以上の資産なんて、もう数字が大きすぎてイメージが湧かないし。笑

 

でも、彼らのほとんどが魔法みたいに大きく稼ぐというより、年収数千万円くらいのすごいけどあり得なくもないくらいの稼ぎで、地に足のついた生活をしてきちんと貯めて億万長者になったというのだから、なんとも夢がない。

そういう億万長者のほとんどが華やかなパーティとか、ダイヤまみれのアクセサリーとか、ステキなドレスに縁がないなんて拍子抜けもいいところというか。。

 

しかも、億万長者になるための7つの秘訣がもうそれはそれは夢がない。

 

・収入よりはるかに低い支出で生活する。

・資産形成のために、時間、エネルギー、お金を効率よく配分している。

・お金の心配をしなくて済むことのほうが、世間体をとりつくろうよりもずっと大切だと考える。

・社会人となった後、親からの経済的援助を受けていない。

・子どもたちは、経済的に自立している。

・ビジネスチャンスをつかむのが上手だ。

・ぴったりの職業を選んでいる。

byとなりの億万長者

 

 

うーん、地味!笑

 

まぁでも、現実ってこんなもんなのかもね。

実態を知らない人が勝手にあれやこれや期待して、騒いでるだけで、本人たちは全然違うのにななんて思ってるというか。

 

こないだアクセス増えたなんて言ってた黒革の手帖もホームページちらっと覗いてみたら、全然銀座のクラブと違いすぎて笑っちゃったもん。

night-work.hatenadiary.jp

 

あんなオーラのないママなんていないし、銀座のお姉さんの髪型はもっとみんな独特だし、服のセンスももっと洗練されてて、本物の銀座のお姉さんたちは見てるだけで惚れ惚れするのよね。

 

結局みんなないものねだりして、隣の芝は青く見えてるってことなのかなぁ?

 

人間って難しいわぁ〜(´-ω-`)