読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

ホステスと整形美人

こないだ小顔マッサージを受けてるとき、エステティシャンのお姉さんと美容について語っていたんだけど、整形美人は顔が崩れちゃうからマッサージ受けられないんだって。

 

お姉さんが主催しているエステの専門学校の生徒さんにも整形美人がいるらしくて、実技練習の時に絶対に練習台にならないからほかの生徒さんにも不思議がられているし、自分がどんな施術をお客さんにしているか肌で感じることができないから、飲み込みもイマイチだし、お客さんを前にしたときの説得力もないよね~なんて話だった。

f:id:nya-ring:20160712211926j:plain

シリコンだのなんだの埋め込んでるから顔に強い力を加えられないって、当たり前といえば当たり前なんだけど、こんなにマッサージされるの気持ちいいのに、整形したがためにそれが一生受けられないなんて・・・!とプチショック。

 

一応、水商売歴も10年超えたし、見た目の可愛らしさのありがたみもある程度は分かっているつもりだけど、結局見た目の良さで得られる損得って、短いお付き合いならある程度は力を発揮するけど、最終的には性格だとか話題の引き出しで判断されるから、そんなに言うほどアドバンテージじゃないと思うの。

しかも、見た目でチヤホヤしてもらえるのってよっぽどの美魔女じゃないかぎり30代のうちがいいところで、賞味期限がホントに短い。

 

エステティシャンのお姉さんが多少話盛ってるのかもしれないけど、フルコースでお顔作り変えたらざっくり300くらいはかかって、足の筋肉を萎縮させて足を細くするとか結構えぐい手術もするらしい。しかも、一度整形したらそれで終わりじゃなくてシリコン位置を直したり、他のパーツとのバランスを整えたりとメンテナンスが欠かせないいんだとか。。そんなことしたらもうその後の人生の選択肢だいぶせばまっちゃうじゃないの~!!?

冷静にちょっと考えたら明らかなことなのに、それでも整形に手を出してしまう女の子たちがどれだけ容姿に追い詰められちゃって切実になっているのかっていうのと、周りに思いとどまらせてくれる人がいなかったんだろうかとなんだか切ない気分。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村