銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステス、資産運用を考える

この間、ふと思いついたFXの口座開設を少し調べてみたけど、開設するのは簡単だし、確かに手数料も安いから外貨預金の代わりくらいのつもりなら悪くなさそうだったけど、わたしの予定では海外旅行の両替口座にしたかったから、ちょっと不便が多そうかもと思う。

night-work.hatenadiary.jp

 

もしやるならレバレッジをかけない安全運用でいくつもりだから、そうなるとはじめから10万円くらいは入れておかないといけないみたいで、そうなると軽い気持ちで始めるにはハードル高いなぁって印象。

口座持ってるだけで無料で日経新聞が読める特典は、仮にもホステスのはしくれしている身としてはすごく魅力的だけど、もう少しリサーチが必要そうです。。

 

 

株はなんだか怖いし、投資信託は多少積み立ててるけど、始めた時期が悪かったのかわたしのお金の入れ方が悪かったのか、かなり有名どころの比較的安定してると言われてるファンドにもかかわらず、この数年間ほぼマイナス続き。

 

定期預金とかも覗いてみたけど、0.01%とかほぼ無意味な利率だし、なんだかなぁって感じよね。。

 

素人でも堅実に運用できる投資先、どこかにないものかしら…(ー ー;)

 

まだ調べてないのは積み立て型の保険とか個人年金くらいだけど、途中で気が変わった時とか使い勝手悪そうだし、あんまり乗り気しないよね。

 

そうなると結局やっぱり株かFXになるのかなぁ?

デモトレードでも試してみようかしら。。

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村