銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

なぜ、私はこんなにも不向きなモノを選んでしまったのか…!

趣味探しの一環で興味を持ち始めた刺繍。いや、刺繍は立派な趣味の1つに加わった、と思う。

 

ただ私、目を数える系の刺繍めっちゃ向いてない!クロス刺繍とか、刺し子ふきんとか、今回トライ中のこぎん刺しとか。可愛いと思う乙女心はあるのだけど、とにかく不得意。

f:id:nya-ring:20190227084122j:image

今縫いかけのこぎん刺しのコースターも、お手本をしっかり見て目の数を数えながら始めたのに、のっけから花の数が違う。気がついたらいつのまにか裏で糸が絡まってる。1目ズレたまま縫い続けて、一段まるごと泣く泣くほどく羽目になる。

 

悔しいからお手本の写真は上げないけど、花も葉っぱも形がなんか変!爆

 

下絵を描いたらあとは適当にぶすぶす刺すだけのフランス刺繍が好きだわ。

 

このキットを買った以上、最後まで完成させたいけど…このコースター全面を花で埋めた後に、もう一枚木のモチーフのコースターが控えているのよね。。

 

完成するまで何年かかるかしら。汗