銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

キングオブエジプト|ホステスの出勤エンタメ

古代エジプトを治める神々の、王座をめぐる戦いを描いたストーリー。

キング・オブ・エジプト(字幕版)

新品価格
¥1,500から
(2018/7/30 21:33時点)

王座を継げるとあぐらをかいていたホルスが、叔父のセトによって王座を追われた挙句、エジプトがめちゃくちゃにされるのを見て、王位の奪還のために徐々に成長して、王様にふさわしくなっていくって感じのコテコテな展開。でも、人間ではなく神様にすることと神様なのに妙に人間くさい性格にしてあることで、最初から最後までコテコテ感も気にならず、超楽しめる。

 

そして、仕事にやりがいを見出せないここ数ヶ月間を経た身としては、ホルスの言葉がずっしり沁みる。

死後に永遠の命を手に入れるか、地獄に行くかは今この人生をどう生きるかにかかっている。勇敢さ、寛大さこそが大事なのだと。

 

そうなのよね…

目の前の仕事がちょっとうまくいかないからって腐ってたら、この瞬間そのものをムダにしてる以外のなにものでもないのよね。

 

多少なりとも与えてもらったお仕事はあるのだから、ダラダラサボってないでテキパキ最善を尽くして私に期待をしてくれてる人に報いなきゃ。。

 

明日からがんばる!笑