銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

陰液不足・・・ですか。

最近、無性に喉が渇く。

f:id:nya-ring:20180627213621j:plain

お家を出る前にコップにたっぷりお水を飲んでから出かけているのに、目的地に着くまでには口の中がカラカラで咳が出て苦しい。

水を飲んだり、のど飴をなめたらぴたりと止まるから多分、病気的なものではない・・・と思う。

 

喉の渇きが気になり始めたのとおんなじくらいの頃から、夜になると手足が無性に火照るようになってきた。

ソファとかでうたたねをしていると、自分の足が熱くて熱くて何とも気持ち悪い。

ベッドに入ってもなんだか気持ち悪い。

 

しかも、ほてり度合いは徐々に強まってきていて、靴下を履いているのが苦痛。

裸足で冷たいところに触れていたくてしょうがない。 あんまりの不快感にググってみると、どうやら陰虚体質というんだそうな。

内蔵機能が低下して、潤いを体にとどめておけないから熱をうまく発散できず、ほてりやすいんだって。

 

他にも性格が短気でイライラしやすいとか書いてあるから、その時々の症状というよりも、体質みたいなところもあるみたいだけど。

 

ただ、陰虚体質でググると更年期の症状!みたいなサイトも結構ヒットするから、私まださすがにそこまでの年じゃないんだけど感もぬぐえない。

 

そして、対策として挙げられていることが、体を冷やさないこと。足湯とかおススメとある。こんなに火照ってるのに、足湯・・・。足を温める・・・。

なんかもう、やりきれなさがすごい。

 

まぁでも、そうはいっても最近ちょっと不愉快の域を超えてきたし、何か対策しなきゃなぁ。。