銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

本日のお酒:レッドスカイのモヒート

ゴールデンウイークに行ったバンコクでは、ルーフトップバーなるものが流行っているらしく、ホテルの近くにあったレッドスカイというバーにお邪魔してきました。一応スマートカジュアルということでドレスコードはあったけど、閑散期だったからか特に服装チェックされることもなくすんなり入店。

 

夜景がきれいなバーは日本にも何軒もあるけど、屋上でここまで開放感があるのはなかなか少ないんじゃないかしら。あとは、東京とかだとどこ向いてもおんなじくらいの高さのビルが乱立しているから、あんまり高いところに登った感がイマイチないけど、バンコクはまだまだそこまで高層ビルはないから、突き抜けた感を感じられるのもなかなか良いかも。

f:id:nya-ring:20160510222840j:image

特に予約の電話もせず行ったけど、それなりに夜景のきれいなお席に座れました。チャージとかも別にないし、これでもかってほど山盛りのナッツをお通しでもらえて、かなりお得感あり。笑

連れはマティーニを、私はモヒートを。バンコクのモヒートは甘々で私好み(ちょっと甘すぎて氷溶けるまで飲めないけど)。f:id:nya-ring:20160510222022j:image

かなり高いところに登った感のある夜景に大満足。f:id:nya-ring:20160510222902j:imageバンコクは安いものと高いものの振れ幅が大きくて、何もかも不思議な感じだったなぁ。でも、何もかもエネルギッシュではまってしまう人の気持ちがなんとなくわかった気がしたのでした。

 

今回はお休み短かったから羽田から出発にしたけど、成田発の人気のない便にすると3~4万くらいからとかなりお安く行けるみたい。タイミングと時間さえ選ばなければ

次はそういうの乗ってみてもいいかなぁ。