銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

銀座ホステスのヘアメイク事情

今日は久々の銀座の高級クラブへの出勤日☆

会社を何とか定時で抜け出して、事務所でドレス選び&ヘアメイク。

 f:id:nya-ring:20160527135627j:image

はじめのうちはどんな髪形をしたらいいか分からないし、銀座の高級クラブではヘアピンやゴムが見える髪型はNG、髪飾りもダメと言われているので、慣れるまでは本当にヘアメイクのせいで出勤が憂鬱だった。

しかも、いくらきれいにコテで巻いたとしてもダウンスタイルなんて当然事務所から許してもらえないし、毎回もう、どうしたらいいのよ!状態。笑

 

色々試した結果、飾りなしのプレーンなUピンで夜会巻きが一番ラクという結論に。

夜会巻 シンプルスティックコーム ミディアム【J30-】アップ アレンジ フォーマル

新品価格
¥260から
(2016/5/27 13:59時点)

これなら会社に行くときは普通にポニーテールで行って、事務所でピンをぶすっとしてスプレーで固めて終わりだから、セット時間が今まで30分かかってたところが5分にショートカットできてかなり大きい。

 

事務所からクラブに出発するのが20時20分くらいで、会社を出れるのが19時くらい。

そこから考えるとどんなに頑張っても事務所に着くのは19時半すぎくらいで、そもそも40分ちょいしかないところに、晩ごはんも食べるし、ドレスも選ぶし着替えるしで、どんなに腕が上がったとしてもイチイチ巻き髪なんかしてたら絶望的でもある。笑

他の女の子たち、一体みんな何時に仕事終わってるんだろうか。もしくはどんだけ近いところから出勤してきているんだろうか。。

 

ちなみに、私の場合、メイクはそんなに直さないで出勤しちゃってます。もともとファンデーションはそんなに塗らないから崩れることもないし、ちょっとアイライン太く書き直すくらいかな。

あとは、キャンメイクのクリームタイプのアイシャドウを目の下~ほほ骨の上くらいまで思いっきり塗って涙袋あたりにヨレ防止と華やかさアップでラメパウダーを指でぺたぺたしてます。

キャンメイク ジュエルスターアイズ10 ハートスノーホワイト 1.5g

新品価格
¥626から
(2016/5/27 14:07時点)

グリッターラメパウダー オーロラホワイト 瓶入り ジェルネイル

新品価格
¥69から
(2016/5/27 14:09時点)

 

座るだけで数万円かかるような高級クラブでホステスするわけだし、高い化粧品を使ったほうがいいかなぁなんて考えていた時期もあったけど、自分の収入アップのため&いつまで続けるかわからないバイトにあんまりお金かけまくるのも下らないなぁって考えて、コスメに関しては見栄えのするラメの華やかなプチプラ化粧品を買い足したくらい。


ドレスもどうせ照明が暗くてディティールまでは分らないだろうから、安いドレスを着まわしてるかな。事務所のドレスばっかりだと、おんなじ店に行ったときにあの子いつも同じ衣装ねってなるのが少し気まずいなとか。

 

 

アクセサリーもおんなじ感覚で、どうせ照明であんまり細かいところまで見えないけど、何か付けていてキラキラ華やかな雰囲気が出るっていうことに意義があると考えて、パーツ屋さんで安いラインストーンを買ってきて手作りしている。

 

この日付けていたピアスも手作りで、トータルで40個くらいのスワロフスキーのラインストーンを使ってかなり「付けてます!」感があるのだけど、トータルで2~3,000円くらいだったかな。

f:id:nya-ring:20160527143618j:image

慣れてしまえば作るのだって1つ10分くらいだし、アクセサリーは安物を買うとすぐ壊れたり、かゆくなったりが避けられないから、ハンドメイドは安心感あるよね。

 

もちろん本業のお姉さんたちは美容室でしっかりセットして、ドレスもいいものを買って、アクセサリーもそれなりのものを付けているけど、アルバイトならこの程度で抑えておくのが費用対効果的に一番いいかなぁって感じ。

 

さて、そろそろ活動開始しよう。

 

 

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村