銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

【ホステスの旅行日記】ヴェネチア入り

今日はフィレンツェからヴェネチアに移動。

今度は違う種類の電車に乗ってみたかったけど、ヴェネチアにはTRENITALIAしか走ってない様子。今回は乗りたい電車にかなりギリギリだったので写真は一切撮れず。。


しかも、駅の中のコンビニが激混みだったのでお水すら買えず、干からびる…と思ったらホームに自販機。かろうじて生きのびた。汗(ちなみに、イタリアにはほとんど自販機はありません。嘘かホントかわからないけど、壊されたり機械ごと持ってかれたりするんだそう・・)

f:id:nya-ring:20170501164817j:image

フィレンツェからヴェネチアは2時間くらい。

日曜日というのもあって、席は7割くらい埋まってました。途中、ボローニャ・パドバ・ヴェネチア本土に止まっていたけど、ほとんどの人は終点まで乗ってたかな。ちなみに、機内販売もありました。

単にローマからの時は爆睡してて気がつかなかっただけかもしれないけど。笑

f:id:nya-ring:20170501165044j:image

窓からヴェネチアが見え始めるとやっぱりテンション上がります。知識として、島に電車が乗り入れているのは知っていても、目にするとやっぱり新鮮。

 

Santa Luciaの駅で降りたら、広場のすぐ左にある水上バス乗り場から船でホテルまで向かいます。

f:id:nya-ring:20170501165227j:image

リアルト橋までのチケットを買って2番線へ。

f:id:nya-ring:20170501165341j:image

本当に町の隅々まで運河が張り巡らされていて、不思議な感じ。

f:id:nya-ring:20170501165344j:image

明日からのヴェネチアめぐり、楽しみだわぁ〜!