銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

料理酒

当たり前すぎて言うまでもないけど、お料理の隠し味はお酒が一番いい仕事をすると思う。

お肉は柔らかくなるし、味のしみこみはよくなるし、コクもでる。

ただ、いわゆるお料理用の料理酒は酒税回避のためにお塩が勝手に足されていて、それはそれでなかなか使い勝手が悪い。

 

そんなこんなで長いことうちの料理酒はその時々の冷蔵庫にいる子たちが代々ちょっとづつ使われてきた。

 

けど、最近自炊するようになってさすがにコスパ的にどうなのかって話になり。

もっと言えば、いくら安くても日本酒だと開けてからどんどん味が変わっちゃうから、もう少し安定した子がいいよねって話になり。

たどり着いたのが、二階堂先生。

 

大分むぎ焼酎 二階堂 25度 瓶 1800ml

新品価格
¥1,521から
(2016/9/13 21:39時点)

早速鶏肉をゆずコショウで漬け込むのに使ったけど、お肉もしっかり柔らかくなっていい仕事してた!なかなか良いお買い物をしたなと自画自賛なのでした。笑

f:id:nya-ring:20160906212753j:image

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村