銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

本日のお酒:夏純吟うすにごり

月曜というのに帰って早々飲んでしまった。最近ほぼ毎日お酒飲んでるな。。

f:id:nya-ring:20160627214215j:image

生酒で酵母が生きているのが売りのプチプチした感触が楽しいお酒だけど、冷蔵庫でまさかの大爆発を起こして半分も飲めずに終わったというコスパ最低のお酒。確かに注意書きに超小さな字で開栓後は立てて保存してくださいって書いてあったけど、あの注意書きに気が付き、なおかつ一升瓶を立ててしまえる冷蔵庫がある過程がいったいどれだけ日本に存在するというのか。笑

 

愚痴はさておき、味は割としっかり目の媚びない飲み口。生酒にしてはやや骨太な印象。

f:id:nya-ring:20160627214220j:image

梅和えの鶏モモ焼き、ブリのネギまみれのお刺身、ゆで枝豆と一緒にいただく。夏らしくて大変よい!

f:id:nya-ring:20160627214224j:image

もう爆発しないように、一升瓶ではなくあえての四合瓶を追加で確保したので今度は開けたてをおいしくいただく予定。

 

にしても、帰ってソッコーでお酒飲んでしまうと何もやる気が起こらなくて効率悪すぎるね…(*_*)ダメ人間まっしぐらじゃ!