銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

本日のお酒:カーヴ ド ルーニー クレマン ド ブルゴーニュ ブラン ド ブラン

f:id:nya-ring:20160527204414j:image
すっきりめのほんのり辛口ワイン。酸が強すぎず弱すぎず絶妙。炭酸もきめ細かく控えめで飲みやすい!
 
前に行ったブルゴーニュワインセミナーで、ブルゴーニュは白ならほぼ間違いなくシャルドネって言ってたけど、その通り。シャルドネさんです。
そのセミナーでは、ブルゴーニュワインの特徴は酸味とも言ってたけど、確かにちゃんとピリリとくる。ワインセミナーなんてわたしとは別世界くらい思ってたけど、たまには役に立つもんだね。笑

ホタテのサラダとローズマリーチキン、さっぱり&塩味キツめに仕立てたミネストローネがいい感じに合って嬉しい!❤️
今日はごはんだけ作って、直前まで飲むお酒決めていなかった上に、たまたま冷蔵庫に入ってたというだけで選んだにしてはホント上出来(^^)
 
今週もよく頑張りましたぁ〜❤️
f:id:nya-ring:20160527204406j:image
 
ちなみにこの後、お腹減りすぎてておつまみをすごい勢いで食べた結果、ごはんだけ先になくなるというちょっとした事故が発生。笑
f:id:nya-ring:20160527204434j:image
なにもおつまみがなかったので仕方なしに冷蔵庫にいたかつを酒盗をあてにしてたのだけど、意外と悪くない組み合わせだった。ちょっと前にフランジアと酒盗を一緒に食べたらえぐみがすごくてうえーってなってたけど、この子は懐の深さが違うね。。笑
 
途中からは酒盗にオリーブオイルと胡椒をトッピングしてね。
 
最終的にはオリーブとコルニッションピクルスを召喚しちゃったけど、また重ための白なら酒盗オリーブオイル試してもいいかなぁって思ってます。
f:id:nya-ring:20160527211228j:image
ごちそうさまでした♪
f:id:nya-ring:20160527204439j:image
アマゾンでもお取り扱いある様子。

クレマン ド ブルゴーニュ ブラン ブリュット

新品価格
¥2,786から
(2016/6/19 21:11時点)