銀座のクラブで働く 兼業アラサーホステスブログ

銀座の高級クラブの大人な雰囲気と素敵なお客様が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常をお届け☆

本日のお酒:I.W Harper 12とSpringbank 12

神楽坂のウイスキーの品ぞろえ潤沢なバー・フィンガルにて。
 
なんでもここのマスターはウイスキーソムリエ(?)の試験の問題を作っている人らしく、自分は試験受けられないんですよ~なんて言っていた。嘘かホントかわからないけど、確かにウイスキーの品揃えはめちゃくちゃ多くて、カウンターを見ていてもほとんどが知らないお顔の子ばかり。しかもウイスキー比率高し。笑
 
f:id:nya-ring:20160412124955j:image
この日はわたしは甘くて大好きなハーパーを水割りで、ツレはスプリングバンクの90年代ラベルを。スプリングバンク、そもそもこれまでは聞いたことすらなかったけど、少し古いボトルは作り方が違うから味も違うんだって。
 
最近のボトルは塩っぽい味らしいけど、このボトルは少しお塩なニュアンスのあるマッカランみたいな味なんだそうな。
 
ちょっとは味見させてもらえばよかったなぁ…反省。
 
 
でも、いつものハーパーの角ボトルも久しぶりに飲んだら甘くて鼻に抜ける華やかな香りが美味しかったんだよ!
悔しくなんてないんだから!!笑
 
ちなみにこの日は無性におつまみが食べたくて、お通しのプレッツェルを平らげた後にお任せで出してもらったチョコレートが絶妙においしかった。ミルクとオレンジフレーバーだったかな?お酒とぴったりで大満足だったのでした。
 

キリン I.W.ハーパー 12年 43度 750ml

新品価格
¥4,492から
(2016/5/10 18:48時点)