銀座のクラブで働く兼業アラサーホステス日記

銀座のクラブの大人な雰囲気が大好き♪昼間はOL・夜は派遣ホステスのアラサー女の日常

ローマのホテル

今回ローマでお世話になったのは、テルミニ駅すぐ裏のウナホテル。

f:id:nya-ring:20170427222142j:imagef:id:nya-ring:20170427222146j:image

築浅でとても綺麗だし、アクセス良しで快適に過ごさせてもらいました。

f:id:nya-ring:20170427222210j:image

ベッドもふわふわで寝心地ばっちり❤️
Wi-Fiもやや速度遅めではあるもののちゃんと使えます。チェックアウト時間が12時なのもゆっくり出発できてとても良い!

 

アメニティは石鹸とコットン、クリーム類が少々。バスローブも靴べらもバスソルトもフロントに電話で頼めば無料で色々もらえる仕組みだけど、電話だとジェスチャーとかもできなくて地味に苦労したかも。心配な人は出発前にメール入れておくのが吉かも(私は行く前によろしくねってメールしたけど、翌日にはちゃんとお返事帰ってきて嬉しかった❤️)。

 

1つだけ不満があるとすれば、朝ごはんのメニューが毎日一緒なこと。パンはすごい種類豊富なんだけど、サラダとデザートが一択で、今回5泊してるから結構キツかった…(*_*)
あと、HISのツアーで使用されてるらしく、日本人率はやや高め。朝ごはん会場ではちょっとした「あれ?ここ日本だっけ?」感覚に陥ります。笑

まぁ、朝ごはんも日本人率も耐えられないほどではないし、何よりもホントにアクセスばっちり(テルミニ駅はローマメインの駅なので電車もバスも基本止まるし、夜遅くても明るくて人通りが多いから結構安心。)なので、ローマのホテル選びで悩んだらウナホテルがいいと思います。

 

ちなみに、行く前はローマは治安悪い、スリが多いって色んな人から言われたけど、今回の滞在ではジプシーの子達は1人も見かけなかったし、みやげ物売りのお兄さんたちもタイとかバリに比べたら全然あっさりしていてちょっと拍子抜けするほど。
いたるところに銃を持った兵士的な人が立ってたから、最近は治安良くなったのかも。

 

日本からは遠いのだけが難点だけど、ローマ旅行、おすすめです❤️